会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2006年09月16日

新潟朱鷺市 9月例会

今週の12日に新潟朱鷺市の9月例会がありました。 今回は岡山で「吉備きびスクエア」と言うポータルサイトを運営している「つくぼ商工会」の原地氏を迎えての勉強会です。

新潟朱鷺市 9月例会

テーマは「吉備きびスクエアの成果と課題」です。 大変分かりやすいお話で勉強になりました。 原地氏さん、ありがとうございました。

勉強会が終わり、夜はグーラッフで懇親会です。 朱鷺市のメンバーの他に、いつものブログ仲間が遠方より集まってくれて盛り上がりました。 グーラッフの料理は全部おいしかったです。

インボルティーニという料理です。 ミディトマト、玉ねぎ、イタリアンパセリ、チーズを豚で巻き込んで串焼きにしたものです。 口の中に入れるとジューシーで最高でした。 ^^
インボルティーニ

なんて言う料理なんだろう・・・フランスパンの上に刺身のカルパチョがのっています。 これもおいしかった〜〜
フランスパンの上に刺身のカルパチョがのっています。

サザエのつぼ焼き・・・燃えています。 おーい消防車を呼べ!!
DSC_1017.JPG


宴会も盛り上がり、ふとせがれのTシャツを見るとそこには昔大好きだった物が描かれていました。 そう・・。ファミコンです。
ファミコンTシャツ

や・や・やるな・・・・せがれ・・・。 俺もほしい・・・。(汗) せがれの背中も写真撮影〜〜!
ファミコンTシャツの背面

とっても楽しい懇親会でした。 ^^

trackbacks

trackbackURL:


福岡産ハマグリ from Goulaffe(グーラッフ)

今日はすばらしい本ハマグリを仕入れたので、ハマグリのプリプリ感、 ハマグリから...


新潟旅行記 5日目最終日 from ○和菓子の小池菓子舗○

2006/8/1 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日の激動のツアーの後、昨晩も偏遊人さんに 泊めさせて頂き新潟に来てから...


原地さんと懇親会 from Web店長の独り言ブログ

新潟朱鷺市の例会に、岡山より原地さんが来られました。昨年のポータルサミットでお...


田舎酒屋の独り言 from 新潟の地酒屋

こんにちはヨコタです。


移転しました from 移転しました!

今までの「hideko's diary」を今日からブログに移転しました。 またバシバシ!と日々の出来事を書いていきたいと思います。 どうぞよろしく!


あと一息 from 太田屋の旭町通信

あと一息 できるかな?


経営革新塾のラッシュです! from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

9/4〜9/9 9月だ忙しいぞ講演紀行  中小企業診断士にとってかきいれどきがき...

comments


キッチン兄さん

先日発送いたしました!!
ところでこのグルメ画像すごく良く撮れてますね。
フランスパンカルパッチョ美味しそうです。
せがれさんロン毛ですね


こんにちは
>サザエのつぼ焼き燃えています。 おーい消防車を呼べ
  面白いコメントですね

ところでせ㉌れ氏の写真大丈夫?


●すみいちさん

>フランスパンカルパッチョ美味しそうです。

そうなんです。 ここのグーラッフの料理はみんなおいしいです。^^ この日はデジイチを持って来た人がたくさんいて、みんな料理をたくさん撮っていました。 そのうち、みんなのブログでアップされるかも・・・。(^o^)g


●加藤先生

>ところでせがれ氏の写真大丈夫?

写真を撮ってからせがれ氏にブログに載せて良いかどうか確認をしています。 一応、OKをもらっているので大丈夫だとは思いますが、NG指示が出たら削除します。 せがれさん。見てたらコメントよろしくです・・。 (^-^;;)


我が吉備きびスクエアつくぼ商工会の原地さん朱鷺市に現れましたね
グーラッフでの懇親会羨ましいですね
やはり美味しそう!!
せがれのTシャツ良いですね
ファミコン世代としては欲しいです
でもファミコンは買ってもらえなかった四代目です


四代目さん

>ファミコン世代としては欲しいです

そうっすね。 ちょっとほしい気がします。 私の友人に聞いたら、この他にファミコンコントローラーの奴とか、マリオの奴とか、イロイロ種類がるみたいですね。 ^^


せがれさん、懐かしいTシャツや珍Tもってますよね〜。グーニーズのやつとか、ドコで仕入れるんだろう??
ほすぃ


こんばんは(^^)
いきなり、じゅるぅー^^;
めっちゃ、美味しそうですね。
いいな、懇親会で グーラッフ。
うらやまぴ。

サザエのつぼ焼きには、お腹かかえて笑い転げました(^^ゞ
キッチン兄さんって、楽しい(^^)


●石川六級さん

>ドコで仕入れるんだろう??

ネットだと思います。 特にファミコンTシャツはネット販売の限定版らしいっすよ。 ちょっとほしい気もしますが、着るのに勇気もいります。 これを着ても周りに理解する人がいないと、チョット寂しいですよね。^^


●ちーさん

>サザエのつぼ焼きには、お腹かかえて笑い転げました

まじっすか!? 普通に書いているつもりですが・・・。(汗) いや・・本当に直感的にそう思ったので書きました。 今日も加藤先生、せがれさん、まつい店長、私でグーラッフに飲みに行きました。 モチロン!このサザエのつぼ焼きも登場です。 ^^


ファミコンだなんてますます、オタクのイメージが強まりそうですね。(某せ○○さん)
とてもおいしそうで、うらやましいです。
実は、私も昔はBEERが苦手でした。
当時は、日本酒だいすきでしたので。


工具やの娘さん。

>実は、私も昔はBEERが苦手でした。

うそですよね・・。 娘さん・・・。 BEERが嫌いだなんて信じられません。(汗) 私、素直なのですぐに人を信用してしまします。(^-^;;

>オタクのイメージが強まりそうですね。(某せ○○さん)

うっ!・・・ 俺も・・・ 人の事・・・ あんまり・・・ 言える・・・ 立場じゃ・・・ ないかも・・・。

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

  • 弥彦のもみじ谷
    • キッチンにいさん-12/05
    • まさ爺-12/07
    • キッチンにいさん-12/08
    • 牧場娘-12/09
    • キッチンにいさん-12/12
  • 描いてみました。
    • よこたん-11/08
    • みず-11/08
    • マッキー-11/08
    • komeya3-11/08
    • キッチンにいさん-11/09