商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2007年5月30日

今日は職人

昨日は研磨の職人さんが体調不良でお休み・・・。
この急ぎの仕事・・・どうしよう・・・。


よし! たまには現場で研磨でもするか!


朝から現場で研磨をしてました。

今日は職人

今日は職人


5枚の金属板を溶接(溶かしてくっつける)して貼り合せます。
溶接をすると熱で金属板が変色するし、繋ぎ目がボコボコになります。

ボコボコになった繋ぎ目

ボコボコになった繋ぎ目

この変色した板の部分とボコボコになった繋ぎ目を手仕事で綺麗に仕上げていきます。

研磨されて綺麗になった繋ぎ目

研磨されて綺麗になった繋ぎ目

こんな感じで仕上がります。

いや〜今日は職人だったな〜。 ^^

2007年1月30日

Stixxキッチン用品

ジャジャーン!今日は弊社が日本総代理店をしている新しいタイプのキッチン用品ブランドの紹介です。 その名も「Stixxキッチン用品シリーズ」 このStixxキッチン用品シリーズの特徴は、すべてのキッチン用品の裏側に吸盤機能が取り付けてあり、しっかりと安定した調理作業が出来ます。

Stixx キッチン用品シリーズ


Stixx キッチン用品シリーズ

このStixxキッチン用品シリーズは、ニューヨークのデザイン事務所A2によりデザイン・設計されています。 A2は、Bruce Ancona(写真 下左)とLou Henry(写真 下右)により結成され、ニューヨークと中国に事務所を置き、20年以上に亘り日常生活に必要な製品を開発。 250以上もの実用デザイン特許を保有しています。

Stixxキッチン用品デザイナー


Stixxキッチン用品デザイナー

とりあえず、このStixxキッチン用品シリーズのトップページしか作っていませんが、そのうちに各商品ページを製作しようと思っていますので、乞うご期待!

キッチン用品通販サイト
キッチン雑貨のシェフランド

2007年1月20日

キッチン雑貨の価格改定

昨日の投稿に引き続き、価格改定のお願いです。

去年の1月頃から18-8ステンレスの材料に含まれるニッケル値段の高騰が止まりません。 去年の今頃は1キロあたり300円で買えた18-8ステンレスの材料が今では1キロあたり550円ぐらいになっています。

この価格高騰の勢いは毎月続いており、今後も安くなる見込みがありません。 ここ数ヶ月、弊社の企業努力で現状価格を維持してきましたが、これ以上の価格高騰は商品単価に吸収できない物になってきました。

誠に不本意ながら一部、キッチン雑貨の価格を改定をしたいと思っています。 商品の中には現状価格の物もございます。  (4月1日から価格改定)

詳細は以下の通りです。

続きを読む "キッチン雑貨の価格改定"

2007年1月 9日

アイスクリームディッシャー レモン型 #16

アイスクリームディッシャー レモン型 #16

アイスクリームディッシャー レモン型 #16

先月から欠品中でしたアイスクリームディッシャー レモン型 #16が完成いたしました。 今まで、ご注文を頂いたのに品物が無くて申し訳ありませんでした。 いつでも在庫を持っていますので、ご注文をお待ちしております。

アイスクリームディッシャー レモン型 #16 商品詳細
番数:#16
頭部:61×45mm
容量:60cc
商品単価:1,890円(本体:1,800円)

商品ページ
アイスクリームディッシャー

2006年12月22日

ガラス キャニスター

ガラス キャニスター



ガラス キャニスター 2ヶ月ほど前に会社のカタログを新しくしました。 今回のカタログ製作は4回目です。

この商品の中に「ガラス キャニスター」という商品があるんですが、なかなかページを作っている時間が無くて、そのままにしていました。

やっとページが完成しました。(汗)

続きを読む "ガラス キャニスター"

2006年9月 2日

売れないキッチンワゴン

キッチンワゴン

タイトルが「売れないキッチンワゴン」ですが、別に売れなくて困っている訳ではありません。 正しく言うと「売る事が出来ないキッチンワゴン」です。

その理由は・・・。

続きを読む "売れないキッチンワゴン"

2006年7月28日

インテリア ライフスタイル 2006

ils2006_s.jpg

友人に「そろそろキッチン雑貨情報を掲載しろよ〜」って言われたので、今回はキッチン雑貨情報です。 6月14日から17日までインテリアライフスタイル2006の見本市に出展しました。

今回の見本市に・・・・

続きを読む "インテリア ライフスタイル 2006"