商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2008年4月 1日

ウメーシュ!

先日、友人からTELがありました。 珍しい梅酒が手に入ったから飲みに来ないかっとの事。 あまりお酒は強くありませんが、私の返事は即OKです。 ^^

景虎の梅酒


景虎の梅酒

この景虎というお酒は栃尾でも有名な酒造メーカーです。 永年、栃尾に住んでいた友人も、この景虎に梅酒があった事さえ知らなかった様子でした。

なんでも1年に1度の期間限定生産なんだとか・・。 いやー飲みたいねー。 明日は仕事だけど、飲みたいねー。 ^^

とりあえずロックで頂くことにしました。 

梅酒のロック


梅酒のロック

おー。 透き通っている・・。 (汗)
飲んでみよう。

グビ!

うーーーーん。 スッキリ! 梅酒風味の日本酒だね!
後味スッキリ、なかなか旨いぞ! この梅酒。 (笑) 


お酒の弱い私は㈁ロックで2杯飲むと心臓がバクバクです。 (汗)


梅酒にもイロイロな種類があるもんですね。 ^^ 

2007年6月21日

GRAND BUFFET

先日、またまた長岡の大型ショッピングモール「RIVERSIDE SENSYU」に行ってきました。 この中にある「GRAND BUFFET」と言うビュッフェスタイルのレストランに行きました。

GRAND BUFFET

GRAND BUFFET

ここには数種類のスープ、サラダ、スイーツ、ラーメン、お寿司、ドリンクバーなど・・多数の料理を楽しむ事ができます。 いつもは、かなり込んでいるようですが、たまたま空いている時間帯に行ったので10分ほど待って入れました。


何しろ、90分で食べ放題です。 めいっぱい食べてきました。 あぁ・・・また体重が・・・。(汗)  ヤバイ・・。 運動不足だ!!


最近、家に帰って体力が続く限り、「ビリーズブートキャンプ」をしています。


一昨日は3分でダウン。 昨日は15分でノックアウト。 今日は何分持つかな〜(笑)

2007年6月 4日

K氏と飲み in グーラッフ

先日、宮崎からK氏が新潟へ来られました。
K氏と会うのは昨年の山梨サミット以来です。

仕事を終え、さっそくグーラッフに飲みに行きました。
この日はせがれさん、K氏、私の3人で飲みました。

k氏と飲み

焼酎とK氏
この焼酎は、なかなか珍しい焼酎らしいです。 お酒をあまり飲まない私は銘柄が分かりません。(汗)
サザエのつぼ焼き
まるでK氏が来たのを喜んでいるかのように燃えています。 ファイアー!!


やっぱりここの生ハムはチョーうまい。 生ハムと一緒にゆーすけ君を撮りました。 いつ見ても彼は2枚目です。 ^^

生ハムをゆーすけ君

グーラッフの生ハム

また11月にお会いしましょうね。 K氏!! ^^

2007年5月28日

マッコリと焼肉

先週の木曜日、加藤先生が新潟に来てるという事で、この日の夜は吉田の「いぶし家」と言う焼肉屋さんに行ってきました。

いぶし家

いぶし家 いつものメンバー いつものメンバー

この日のメンバーは加藤先生、せがれさん、まつい店長、情熱大陸さん、片力ヘロヘロ管理人さん、片力社長、私の7人で飲みました。


このお店はせがれさんのお勧めです。
特にマッコリと言う韓国の伝統酒が辛い料理に合うと言う事で、みんなで飲んでみました。

マッコリ

マッコリ

マッコリ

マッコリ
石焼ビビンバ

このマッコリ、味は酸味と甘味の中間ぐらいです。結構〜飲みやすいお酒でした。

特にこの辛い料理にとよく合います。
    ↓
辛い料理

焼肉

いつものメンバーと楽しいお酒を飲んで、仕事の話をする。
いや〜最高。最高。 ^^

2007年5月24日

魚沼産コシヒカリのお米

昨日の投稿の続きです。
友人から買っているお米はそれほど多くありません。
こりゃ〜またお米を買わなくては・・・って思いました。
今は何でもネットで買える時代です。
後でお米をネットで検索して購入てみようと思っています。

2007年5月19日

挽き茶プリン

今回の韮崎遠征は車で行きました。
前日の睡眠時間が3時間半だったので、途中で車の運転をみんなで交代しながら帰ってきました。
せがれさんを会社に送ったら、せがれさんが言いました。

せ:いや〜お疲れ様でした。 会社、寄ってく?

キ:うん。 ちょっと寄っていこうかな・・・。 疲れた。

せ:どうぞ〜。 そうだ! まったり若旦那から、まったりプリンを買ったんですよ。 食べます?

キ:え〜そんな悪いよ〜。 ← (実は食べるきマンマン)

せ:いいっすよ。 たくさん買ったんで。 俺も初めて食べるんですよ。

キ:じゃぁ・・頂きます。 ・・パク。 お!・・・うまい。

せ:やっるー! まったり。 うめえじゃん!

キ:おっと。一口食べたけど、写真を撮っておこう。 ^^ 


まったりプリン

まったりプリン

挽き茶で作った挽き茶プリン。(まったりプリン)
なかなか緑茶の濃厚な味がしてうまかったです。 さすが、まったり若旦那! ^^

2007年5月15日

韮崎遠征 懇親会編

11日の夜、さっそく懇親会場に移動です。 韮崎商工会館から徒歩数分。
「たはら」というやきとり屋さんに行ってきました。

やきとり屋「たはら」

やきとり屋「たはら」 やきとり屋「たはら」


料理も揃って、 さぁ!みんなで乾杯か!? っと思ったら・・・・。


「よーし!とりあえず、撮るか!!」 ← 全員


・・・・汗。 みなさんすごいポーズで料理を撮りまくります。
俺もその一人・・。 ^^


懇親会
右からジャガーさん、ナトリさん、リワークさん、●●●●よしむねさん

懇親会
左から加藤先生リモ子青い月さん←リモ子の影に隠れてる。


ついでに私も撮られました。 


スナイパージャガーさん


スナイパージャガーさん


しばらくすると、しろくまさんが登場。
 ↑
しろくまさんの写真が全部、ピンボケで使えませんでした。 ごめんなさい。


そして、またしばらくすると、コーイチローさんが登場。
しっかりポーズをして登場してくれました。



コーイチローさん

コーイチローさん

せがれさん

せがれさん

いつもファミコンTシャツかグーニーズTシャツを着ているせがれさん。

あっという間に懇親会の時間が過ぎていきました。
楽しかった〜♪


明日はいよいよ山中湖まで撮影会です。

2007年5月 1日

かりん亭

私の住んでいる弥彦、吉田地域には、おいしいパスタ屋さんがたくさんあります。 そのお勧めパスタ屋さんの1つ、「かりん亭」に行ってきました。

国道116号線を柏崎方面から新潟方面に進んで右手にあります。

かりん亭

かりん亭

かりん亭の看板

かりん亭の看板

いつも、ここで食べるのはクリーム系のパスタです。 魚貝類がたくさん入っていてチョーウマイ。 値段もお手頃価格で財布にもやさしいです。 行かれた事が無い方は、1度行ってみてください。 ^^

2007年4月30日

焼かま

先日、勉強会がありました。 その勉強会の時には、出席する仲間がお菓子やら飲み物を持ち寄って、食べながら勉強をします。

今回、ビックリしたのは、その中の1人がセブンイレブンで買ってきたた大きな駄菓子でした。

焼かま

焼かま

この駄菓子は「よっちゃんいか」で有名な、よっちゃん食品工業の製品です。 さすがに「よっちゃんいか」を製造しているメーカー、この駄菓子は大きな「よっちゃんいか」のようです。

サイズは縦20cm、横45cmぐらいのお札状になっていました。 味のほうは・・・・・・・。 ご想像にお任せします。 

この商品に興味のある方は近くのコンビニを探してみてください。 (笑)

2007年4月24日

加藤先生と懇親会

17日夜は加藤先生と懇親会です。 せがれさんまつい店長情熱丼AIDAさん、Uさん、私、先生の7人で懇親会をしました。 今回の会場は焼肉フーです。

情熱丼の隣には先生が座ります。 隙を見ては情熱丼が先生の脇腹を攻撃します。 さすがの先生も脇腹には弱いようです。 

加藤先生の弱みを知る男

加藤先生の弱みを知る男

せがれさん

せがれさん

まつい店長

まつい店長

AIDAさん

AIDAさん

Uさん

Uさん

焼肉フー

焼肉フー

この日は焼肉屋さんでバカ騒ぎ。 楽しい懇親会でした。 ^^