商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2007年4月28日

RIVERSIDE SENSYU

4月21日に20日オープンしたばかりの長岡大型ショッピングモール「RIVERSIDE SENSYU」に行ってきました。
このショッピングモールにはアピタや専門店など120店舗が入っています。

RIVERSIDE SENSYU


RIVERSIDE SENSYU

さすがに昨日オープンしたばかりとあって、メッチャ込みでした。

すごい人だな〜。 とりあえず腹ごしらえ。 札幌で行列のできると言われているカレーショップ「心」に行ってきました。

カレー食堂「心」

カレー食堂「心」

今回注文して食べたのは、ひき肉と野菜のスープカレーです。 なかなかおいしかった。 ^^ 


夜の遅い時間帯に行った為、それほどゆっくり見て回れませんでしたが、後日ゆっくり遊びに来ようと思っています。

2007年4月18日

ダイヤモンドシティー・ミュー

この間の土曜日に埼玉県にある大型ショッピングモール、「ダイタモンドシティー・ミュー」に行ってきました。 今回は車で行ったので、車の中からダイヤモンドシティーを撮影。 

ダイヤモンド・シティー

ダイタモンドシティー・ミュー

ダイタモンドシティー・ミュー

たくさんのテナントショップが入っていて、余裕で3時間は過ごしました。 212 KITCHEN STORE で弊社のシェフランドキッチンツールを発見。 おお!いつの間に・・・こんな所に入ってるんだ!? ちょっとビックリしつつ、楽しいショッピングでした。 ^^

2006年11月 3日

加茂の桐たんす

私の友人が最近、長岡市に家を建てました。 新築の家に合う家具を探すため、ここ最近の週末は一緒に家具店めぐりをしていました。

新潟県で家具といえば、加茂桐たんすが有名です。 同じ経営革新塾で勉強をしている情熱大陸さんも桐たんすを製造販売していたな〜って、ちょっとHPを見てみました。

加茂の桐たんす

加茂の桐たんす

続きを読む "加茂の桐たんす"

2006年10月 4日

IKEA (イケア)

9月23日(土)に、日帰りで船橋にあるIKEA(イケア)と言う大型家具店に行ってきました。

IKEA(イケア)

1週間前の土曜日の朝のテレビで、このIKEA(イケア)の事をニュースにしていたので、ちょっと興味がありました。

続きを読む "IKEA (イケア)"

2006年9月 8日

サングラスっぽいメガネ!?

みなさんは普段使うメガネってどのくらいの周期で購入しますか? 私はだいたい、2〜3年で買い換えます。 特に仕事用のメガネは、ほとんど毎日使用するので傷みが早いです。

朝起きてメガネを拭いたんですが、汚れが落ちません・・・・。 う〜ん。 景色が曇って見えにくい・・・。 メガネのレンズをよく見るとそれは汚れではなくてキズの集合体でした・・。 (^-^;;

さっそく、休みの日にメガネ屋さんに行きました。 メガネ屋さんには、いろいろなメガネやサングラスが置いてありました。  やはり仕事用と言えども少しはかっこいいメガネがほしくなり、サングラスタイプのメガネコーナーを重点的に見ました。

う〜ん。 どうしよっかな〜。 って迷っていると、店員さんが「仕事用でお使いになるのでしたらフレームの所が形状記憶合金のタイプもありますよ。」って言われて、それを見せてもらいました。

たしかにフレームの脇の部分が多少曲がりすぎても、元通りの形状に戻ってくれます。 値段もレンズとフレーム込みで18,000円でした。 まぁ〜形も少しはサングラスに似てるし、これでもいいかな・・て買っちゃいました。 それが下記のメガネです。  購入してから4ヶ月経ちましたが、結構〜気に入っています (^o^)

サングラスっぽいメガネ

2006年7月 2日

ブリタ

今日は新発田のジャスコに行ってきました。 友人と行ったのですが、友人のお勧めで「ブリタ」と言うポット型浄水器を買いました。 水道水を注いですぐに浄水されます。 

060702_2217~0001.jpg

続きを読む "ブリタ"