商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2009年1月25日

MT4 カスタム終了~~。

イヤー。 MT4って使いやすいですね。
面白いから、朝から晩までMT4のテンプレートをいじってました。 (笑)

このMT4の仕組みを考えた人、本当に天才だと思います。 ホントニ・・。

と言う事で、とりあえず、これでMT4のカスタムは終了です。
一応、ペルソナとか、考えて作ったつもりです。

このデザインで、HP全体のページを作り変えていこうと思っちょりますデス。 ^^

2009年1月24日

念願のMT4

今週、長年使用していたレンタルサーバーを他社に乗り換えました。

なぜって? それはMT4が快適に動く環境がほしかったからです。 以前のサーバーもMT4をインストールする事は出来ましたが、再構築でエラーが出たり、止まったりと。 なかなか思うように動いてくれませんでした。

そして、今回、乗り換えたサーバーでMT4をインストールしたら・・・

チョー快適に動きます。

ウレシイ。うれしい。嬉しい。(笑)
涙がチョチョ切れます。

イヤー。 しかし、デザインのテンプレートのバックアップを忘れてしまい、チョーデフォルトになってしましました。(汗)

それにしても、MT4の使い勝手はMT3とかなり違いますね。 テンプレート、いじれるかな・・?(汗)


2009年1月12日

久しぶりに映画

チョー久しぶりに映画を見てきました。 今回、見た映画は「ウォーリー」です。

ウォーリー

ウォーリー

私が見たのは日本語吹き替え版ですが、ほとんどセリフが無いから字幕版でも吹き替え版でも、どっちでもいいかも・・。(笑)

メッチャ面白い! また見たくなりました。 ^^

2009年1月 1日

A HAPPY NEW YEAR ! 2009

A HAPPY NEW YEAR ! 2009

富士山

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日、38回目の誕生日を向かえ、ピッチピチしています。(笑)

今年の景気の動向も不安定ですが、精一杯頑張りたいと思います。

さて、そろそろページ全体のリニューアルを考えています。
昨年、勉強した事をページに落とし込んで、頑張ります。 ナハ。

2008年12月14日

インテリアライフスタイル CHINA

おー。 気がつけば12月・・・。 最近、全然ブログをアップしていません。(汗) 最後にアップしたのは・・・11月9日・・・。 一ヶ月以上前ジャン・・(激汗)

ヤバイヤバイ。 何かネタを探そう・・。 えーっと。えーっと。
そうそう。先月、中国に行って来ました。

インテリアライフスタイル CHINA

インテリアライフスタイル CHINA

11月下旬に上海で開催されたインテリアの総合国際見本市の中国版です。 弊社の取引先であるGOLDENSUNがこの見本市に出展をするので、お手伝い(見に行った?)に行って来ました。

ちょうど同じ時期に日本でもインテリアライフスタイルが開催されていたみたいですね。

GOLDENSUN のブース

GOLDENSUN のブース

IMG_8322.JPG

3日間、見本市会場にいました。 私なりの感想を言うと、この見本市会場に来るのは、ほとんどが中国人。(当たり前か・・。) 英語で商品の紹介をしている海外ブランドのブースよりも、中国語で商品の紹介、デモンストレーションをしているブースの方が活気あった気がしました。

中国は人口も多いし、これからアジアの中で伸びていくマーケットだとは思いますが、やはり国際見本市なので、その国・土地にあった販売戦略をして行かないとだな~と思った今回の視察でした。


あれ・・? 今回はチョーマジメな記事になったな・・。 (汗)

たまにはイイカ。(笑)

2008年10月31日

イラストレーター

最近、イラストレーターを勉強しています。 フォトショップも満足に使えない私ですが・・・、使ってみると面白いソフトですね。 毎週、講習を受けているんですが、これがまた楽しい! 操作を忘れないうちに、ちょっと試しにバナーを作ってみました。

test.jpg

いやー。 いいなぁ・・・。 もっといろんな操作を勉強して、もっと使いこなせるようにガンバリマス。 ^^

2008年7月22日

崖の上のポニョ

この3連休・・暑かったですね・・・。 前半の2日間は飛燕夏祭りのお手伝いでした・・。 疲れた・・。 (汗)

せっかくの3連休、最後の休日は自分の為に使おうと思い、以前より興味があった宮崎駿監督の映画、「崖の上のポニョ」を見てきました。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ


いやー。 あっという間の116分。 楽しかったな。 前作の「ハウルの動く城」も面白かったけど、今回の作品の方が自分的には好みです。

なんか・・・トトロを見ているみたいな感じの映画でした。

うーん・・。 また見に行こうかな・・。 (笑)

2008年6月 3日

インテリアライフスタイル2008

今年もライフスタイル提案型の国際見本市インテリアライフスタイルに出展いたします。 これから発売をする新商品を多数展示しますので、お時間のある方は是非、お越しくださいませ。 お客様にお会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。 
  

インテリアライフスタイル2008

インテリアライフスタイル2008

開催場所:東京ビッグサイト
開催期間:6月11日~13日
開催時間:10:00am~6:00pm(最終日は4:30pm終了)

ブース場所 : 西2ホール No:2-110

2008年5月19日

シェフランドMobile

いやー久しぶりの投稿です。(汗) 最近・・ブログの投稿をサボリ気味で反省しています。(激汗) 

さて・・今使用しているレンタルカートに携帯カート機能があったので、携帯サイトを作ってみました。 携帯サイトってページの容量制限とかあって面倒ですね。 

シェフランドMobile

PCから閲覧しようとするとトップページの画像がPC用のカート画面になります。 携帯からアクセスすると、ちゃんとしたページ表示になります。

調子にのって、QRコードも作ってみました。
シェフランドMobile QRコード

この携帯サイトは、レンタルカートで作ったサイトなので、自由にページのデザインが出来ません。 後でちゃんとした携帯サイトを構築してみようと思っています。 (^o^)

2008年3月17日

CLUB HARIE 物語

先日、日本橋の三越地下2Fにある「CLUB HARIE」と言うバウムクーヘン専門店に行ってきました。 ここはある人のブログを見たら、とてもうまそうだったので、今回の見本市の撤去が終わったら、お土産に買って帰ろうと心に誓っていました。 


3月14日・・見本市が終わり、展示品を撤去。 東京駅まで行き、さっそく歩いて日本橋に向かいます。 この日は雨が降っていて、なるべく地上に出ず、八重洲地下街を歩きます。


さて・・・ここからは、さすがに地上に出て日本橋の三越まで行くか・・・。


傘を忘れた私は八重洲地下街で折りたたみ傘を購入し、雨の降る中、テクテクと日本橋方面に歩いていきます。 


フー。 やっとついた。 靴の中の靴下は湿っています。 それもこれも、おいしいバウムクーヘンを購入する為。 ガマンガマン。


ココロうきうき、エスカレートを下って地下2階に行きます。 そして、私は店員さんに言いました。


「バウムクーヘンをください!」  ← 顔はもうニッコニコ。


店員さんは・・・


「申し訳ありません。本日のバウムクーヘンは売り切れました。」


・・・・・えぇぇぇぇ! いや・・えぇぇぇ! マジデすか!
・・ショックでした。 ココロうきうきのバウムクーヘンを購入する事が出来ません。 (泣)


泣く泣く東京駅まで歩いていき、帰路につきました。


うーん。 食べたい。 食べたい。 食べたい。 食べたい。

続きを読む "CLUB HARIE 物語"