会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年05月17日

韮崎遠征 野鳥編

富士山撮影後、コンビニでカップメンを購入して朝食を取りました。
今度は野鳥が集まる水場に向かって車を走らせます。


私は今回が始めての野鳥撮影。 ちょっと緊張です。 400mmのレンズを取り付けて準備万端。


さぁ!撮影だ!


おぉ!いるいる。 野鳥がいるいる。 名前が全然分からんぞ! 撮っちゃる!!


野鳥君

野鳥君

野鳥君

野鳥君


お! 次は黄色い野鳥が水浴びをしてる。


みんなパシャパシャ撮るので俺も撮っとこ。


野鳥君


それにしても、良い天気です。 新緑が眩しい。

新緑


この水場には野鳥を撮ろうとカメラマンが集まります。

2007_5_17_5.jpg
見たこともない超望遠レンズが並びます。
2007_5_17_6.jpg
餌付けもして野鳥が来るのを待ちます。


最後に、昨日アップするのを忘れた富士山です。
私の車に写りこんでいます。

富士山

富士山

trackbacks

trackbackURL:


山中湖洞の水場の撮影 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

5月12日山梨・越後・駿河合同探検隊3/4:探検隊は山中湖畔で富士山 を撮影し...

comments


綺麗に撮れてますね。(カメラの性能が良いの??)
これなら、十分我が家にも合いますね。
こんど、見せてください。

  • だんな
  • 2007年05月17日 08:57

だんなさん

>綺麗に撮れてますね。(カメラの性能が良いの??)
>これなら、十分我が家にも合いますね。
>こんど、見せてください。

やっぱカメラでしょう〜。一眼レフで撮った写真は綺麗ですよ。 ^^

それから・・前回のコメントは削除させていただきました。
みんなが楽しく読めるようなコメントをしてください。

確かに料理の前で写真を撮るのは怪しく見えるかもしれないけど、みんな一生懸命写真の勉強をしているんです。


おぉ、さすが400mm
きれいに撮れてますね。


>見たこともない超望遠レンズ・・
みなさんすごいですね。。
これぞ、極道の世界??
2枚目の小首をかしげた小鳥なんて、、、
すごく、可愛く撮れてますね。。


にいさん、いい感じじゃないですか。
とっても素敵に野鳥をとらえてますね。

オレも名前、全然知りません。。。
そろそろ野鳥博士がコメントで教えてくれそうな気がします。


こんばんは!!
きょえ〜〜うまく撮ってますね!!
にいさん、やりましたね!!


こんばんは
>撮っちゃる!!
 うん、気合はいりますよね

>野鳥がいるいる。名前が全然分からんぞ!
 �@〜�Bがヤマガラ オミクジ鳥
 �Cがキビタキの♂ 綺麗でしょう!
 


2枚目のヤマガラ いい表情を捉えていますね
すごい うらやましい
参りました!


●情熱大陸さん

こんばん輪!!

>おぉ、さすが400mm
>きれいに撮れてますね。

いや・・かなりトリミングしてます。 (汗)


●narumiさん

>2枚目の小首をかしげた小鳥なんて、、、
>すごく、可愛く撮れてますね。。

ありがとうございます〜〜♪
とにかく夢中になって撮影してましたね。
こんなに可愛く写真が撮れるのも運ですよね。


●コーイチローさん

>オレも名前、全然知りません。。。
>そろそろ野鳥博士がコメントで教えてくれそうな気がします。

おお!コーイチローさんも!?
なにしろ、今回の野鳥撮影が初めてですからね。
これからイロイロな野鳥の名前を覚えていきたいと思います。


●リモデ屋の若旦那さん

>きょえ〜〜うまく撮ってますね!!
>にいさん、やりましたね!!

えへへ。 うまく撮れた? やったね!! ^^


●加藤先生

>�@〜�Bがヤマガラ オミクジ鳥
>�Cがキビタキの♂ 綺麗でしょう!

ほうほう。 なるほど。 勉強になります。
これからたくさん野鳥の名前を覚えたいです。 ^^


●八ヶ岳の青い月さん

>すごい うらやましい
>参りました!

まじっすか!?
褒めていただいてありがとうございます。

本当の事を言うと、RAW撮影で途中まで撮っていたので、なかなか連射が出来ませんでした・・・。(汗)

こんなに良い表情が撮れたのはラッキーでしたね。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

  • 弥彦のもみじ谷
    • キッチンにいさん-12/05
    • まさ爺-12/07
    • キッチンにいさん-12/08
    • 牧場娘-12/09
    • キッチンにいさん-12/12
  • 描いてみました。
    • よこたん-11/08
    • みず-11/08
    • マッキー-11/08
    • komeya3-11/08
    • キッチンにいさん-11/09