会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年08月09日

寺泊の水上花火

この間の木曜日、ホームページ製作のせがれさん、サングラスShopのまついさん、桐たんす屋の情熱さんと私の4人で寺泊の水上花火を撮りに行きました。

今年の花火撮影は、今回で3回目。 そろそろ花火の撮影にも慣れてきました。 出来れば・・・1Dや5Dのカメラよりも良い写真が撮りたい・・。

そんな事を思いながら、撮影スタートです。 ^^

寺泊の水上花火

海と花火と観客

超ドアップの花火


しばらく撮影を楽しんだら、他の人の写真を見に行きます。 なぜか・・まついさんの写真は、いろんな場所から花火が上がっています。 どうやら多重露光で撮影をしているみたい。

この多重露光、去年も説明をしてもらったんですが、やり方がよく分からなかったので、まついさんから教えてもらいました。

さっそく、多重露光で写真を撮ってみました。

多重露光で撮った花火

多重露光で撮った花火1

多重露光で撮った花火2


花火も終盤に近づき、フェニックスが打ちあがります。
最初にたくさんの場所から、花火が上がります。 これまた綺麗~~。

フェニックス花火の前座

そして最後は、待望のフェニックスです。 長岡花火のフェニックスよりもカラフルで綺麗でした。 ^^

寺泊のフェニックス

寺泊のフェニックス花火

また来年も撮影したくなりました。 ナハハ。 (笑)

trackbacks

trackbackURL:


寺泊の海上花火大会 from Web店長の独り言ブログ

寺泊の海上花火大会へ撮影に行ってきました。 この花火大会は5000発規模で、柏崎...

comments


1枚目良いねw

1Dや5Dよりいいの撮れました?www


うまいなぁ~。
月が5個の写真はださないのwww


月が5個あったらさ、
サイヤ人って5回変身すんのかな?


お~!!
いいですね~☆
花火撮影は非常に難しそう・・・。
今までチャレンジしたこともありません。

>月が5個あったらさ、サイヤ人って5回変身すんのかな?
確か1700万ゼノを超えるブルーツ波で変身するので、多分5回変身しないと思いますwww


●まつい店長さん

>1Dや5Dよりいいの撮れました?www

え・・やっぱり無理でした・・。(汗)
カメラよりも技ですかね。 花火って・・。


●情熱君。

>月が5個の写真はださないのwww

5個はね・・・みっともないよ。 画像加工すれば、いいんだけどね・・。 面倒だし、ボツにしました。 (汗)


●せがれさん。

>サイヤ人って5回変身すんのかな?

アホな会話・・・。 結構好きです。 ^^


●サッシーさん

>確か1700万ゼノを超えるブルーツ波で変身するので、多分5回変身しないと思いますwww

レア情報だなぁ~。(笑) 俺も昔、よく見てました。 ^^


>サイヤ人って5回変身すんのかな?
実はサイヤ人だったにいさんが、スーパーキッチンとうさんになる。
ピーラーでスライスしまくり!

こんなんでどうすかね?


おぉっ、バッチリじゃん!
情熱には負けてないゾ~www

俺も新しいデジ一欲しくなった。(^^;


●コーイチローさん

>実はサイヤ人だったにいさんが、スーパーキッチンとうさんになる。
>ピーラーでスライスしまくり!
>こんなんでどうすかね?

・・・え・・・うん・・・。 (汗)
なれるかなぁ~スーパーキッチンとうさん・・・。 (笑)


●komeya3

>情熱には負けてないゾ~www

デショ。 ^^

>俺も新しいデジ一欲しくなった。(^^;

やっぱりレンズですね。
情熱と違うのは、レンズだけですからね。(笑)


こんにちは。
だんだん、お上手になられているのがよく分かります。
きっと、教えて下さる方達が親切なんでしょうね。
(^_^)

  • あい
  • 2008年08月13日 14:44

あいさん

>きっと、教えて下さる方達が親切なんでしょうね。

そうですね。 みんな親切ですよ。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

  • 弥彦のもみじ谷
    • キッチンにいさん-12/05
    • まさ爺-12/07
    • キッチンにいさん-12/08
    • 牧場娘-12/09
    • キッチンにいさん-12/12
  • 描いてみました。
    • よこたん-11/08
    • みず-11/08
    • マッキー-11/08
    • komeya3-11/08
    • キッチンにいさん-11/09