会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

2007年05月23日

驚きの精米

今日の夕飯の分でお米が無くなりました。
友人から毎年買ってるお米を精米しに、近所の精米所に行きました。

よーし! 精米をするぞ! 

車を降りたら・・・・あれ? 精米所の看板が違う・・・。

驚きの精米の続きを読む


2007年04月21日

やられた。

今回、東京に行った帰りの車の中でショッキングな出来事がありました。
関越道の練馬インターから入ってしばらく走っていると、いきなりフロントガラスから鈍い音が聞こえました。

ピシッ!!

・・・なんだ!?このペットボトルが潰れたような音は・・?
うん・・・? なんか、フロントガラスにゴミが付いてるみたい・・・?

あぁ〜〜〜〜〜!!! ゴミじゃぁねえよ! ヒビが入ってる!! (泣)

フロントガラス

地元に帰ってから、さっそく自動車屋さんと相談しました。 今回のフロントガラスのヒビは「飛び石保険」から出るそうです。 免責は0で等級もそのままです。 よかった〜保険に入ってて。

さっそく昨日、フロントガラスを新品に交換してもらいました。

高速道路をよく使用する人には絶対お勧めです。 「飛び石保険」 


2007年04月17日

キャラクター

前回記事の続きです。 友人の家には、いろんな場所にキャラクターが飾ってあります。 なかなか良い被写体なので、さっそく撮影。

デビルマン

デビルマン 対面キッチンのカウンターで座っているデビルマン。 偉そうです。

ドラえもんの道具

ドラえもんの道具 1階の明かり窓にいるドラえもんの道具です。 名前忘れました。

ミッキーマウス

ミッキーマウス 階段の手すりにはミッキーマウス

ドナルドダッグ

DSC_0232.JPG 違う階段の手すりにはドナルドダッグ

いや〜本当にいろんな所にキャラクターがいます。 楽しいね〜写真撮影。


2007年04月15日

地震雲?

先日、弊社の社員が空を見て言いました。

社:キッチンにいさん。 あの空の雲、怪しい形をしてますね。
キ:どれどれ? あぁ・・あの雲? 本当だ。
社:前にテレビで言ってたんですが、ああゆう形の雲が出るのは地震の前触れなんですってね。
キ:・・・汗・・。 本当に〜? そうか・・あれが噂の地震雲か・・。 写真撮っとこ。

地震雲?


地震雲?

でも、本当に地震が起きたらやだな・・。


2007年04月11日

溝さらい

毎年、この季節になると班長さんから袋が数枚届きます。 そう、溝さらいの袋です。

溝さらい

溝さらい

本当はこの週末に溝さらいをする予定だったんですが、私がこの週末いないので、この間の土曜日に溝さらいをしました。 さっそく、コンクリートブロックを数個取って溝の中を見てみると・・・すごい泥の量・・・。(汗)

なんだ!? なんでこんなに多いんだ!? 毎年、溝さらいをしている量とは全然違って多いです。

近所で造成工事をしている業者さんがいるので尋ねてみると、おそらく造成の時の土砂が流れたらしいとの事でした。

その土砂を見た業者さんは、溝さらいをしてくれました。  いや〜今年は溝さらいが無くて楽だった。(笑)


2007年04月08日

X01HT

去年の暮れにせがれさん、まつい店長と私の3人で携帯を変えました。 吉田のポータルサイト新潟朱鷺市のメンバーであるAIDAさんのお店で購入しました。 この携帯にはWindows Mobileが搭載してあって、無線LANも使用できます。 何かと機能的には便利な携帯なんですが、ちょっと使いにくい機能もあります。

X01HT

それは・・・・電話です。 なんだよ〜。一番大事な機能がダメダメじゃん!!って思いましたが、せっかく購入した携帯電話、他にもイロイロ使って良いところを探してみました。

以外にもこの携帯電話、カメラが綺麗に撮れるんです。
マクロモードでおやつを撮ってみました。

おやつ

なじですか?(どうですか?)良く撮れているでしょ。 私はこの携帯、気に入っています。 ^^ 


2006年07月08日

霧?雲?

shanghai.jpg

先週、中国に行ってきました。 上の写真は上海の町並みです。 遠くのビルなんかがくもって見えますが、これは霧でも雲でもありません。

霧?雲?の続きを読む


2006年07月04日

8時だよ!全員集合!

060703_2113~0001.jpg

今日は妹夫婦の所に遊びに行きました。 部屋に入ると甥っ子が「8時だよ!全員集合!」のDVDを見ていました。 私も懐かしくなって一緒に見ていると、そこから聞き覚えのあるメロディーが・・・・・・

8時だよ!全員集合!の続きを読む