会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年04月01日

ウメーシュ!

先日、友人からTELがありました。 珍しい梅酒が手に入ったから飲みに来ないかっとの事。 あまりお酒は強くありませんが、私の返事は即OKです。 ^^

景虎の梅酒

景虎の梅酒

この景虎というお酒は栃尾でも有名な酒造メーカーです。 永年、栃尾に住んでいた友人も、この景虎に梅酒があった事さえ知らなかった様子でした。

なんでも1年に1度の期間限定生産なんだとか・・。 いやー飲みたいねー。 明日は仕事だけど、飲みたいねー。 ^^

とりあえずロックで頂くことにしました。 

梅酒のロック

梅酒のロック

おー。 透き通っている・・。 (汗)
飲んでみよう。

グビ!

うーーーーん。 スッキリ! 梅酒風味の日本酒だね!
後味スッキリ、なかなか旨いぞ! この梅酒。 (笑) 


お酒の弱い私は、ロックで2杯飲むと心臓がバクバクです。 (汗)


梅酒にもイロイロな種類があるもんですね。 ^^ 


2008年03月17日

CLUB HARIE 物語

先日、日本橋の三越地下2Fにある「CLUB HARIE」と言うバウムクーヘン専門店に行ってきました。 ここはある人のブログを見たら、とてもうまそうだったので、今回の見本市の撤去が終わったら、お土産に買って帰ろうと心に誓っていました。 


3月14日・・見本市が終わり、展示品を撤去。 東京駅まで行き、さっそく歩いて日本橋に向かいます。 この日は雨が降っていて、なるべく地上に出ず、八重洲地下街を歩きます。


さて・・・ここからは、さすがに地上に出て日本橋の三越まで行くか・・・。


傘を忘れた私は八重洲地下街で折りたたみ傘を購入し、雨の降る中、テクテクと日本橋方面に歩いていきます。 


フー。 やっとついた。 靴の中の靴下は湿っています。 それもこれも、おいしいバウムクーヘンを購入する為。 ガマンガマン。


ココロうきうき、エスカレートを下って地下2階に行きます。 そして、私は店員さんに言いました。


「バウムクーヘンをください!」  ← 顔はもうニッコニコ。


店員さんは・・・


「申し訳ありません。本日のバウムクーヘンは売り切れました。」


・・・・・えぇぇぇぇ! いや・・えぇぇぇ! マジデすか!
・・ショックでした。 ココロうきうきのバウムクーヘンを購入する事が出来ません。 (泣)


泣く泣く東京駅まで歩いていき、帰路につきました。


うーん。 食べたい。 食べたい。 食べたい。 食べたい。

CLUB HARIE 物語の続きを読む


2008年01月30日

彼女の心をつかむホワイトデーのプレゼント

まだ、1月なのに・・バレンタインもまだ来ていないのに・・・気の早い話をします。 (笑)

先日、ブログ仲間のアイス屋ひとみさんのページを見ていたら、気になるホワイトデープレゼントを発見しました。 そ・れ・は・・。

ホワイトデーのプレゼントにレアチーズアイスクリーム

ホワイトデーのプレゼント

おぉぉぉぉ・・・。 レアチーズのアイスだ。 ワタクシ・・甘いもの大好きです。 こんなのホワイトデープレゼントされたら、ホッペタが落っこちます。(笑)


さらにビックリするおまけプレゼントがこちら!

大切な人に幸運もプレゼント!四葉のクローバー

ホワイトデーのおまけプレゼント

なぜ、この四つ葉のクローバーがホワイトデーのおまけプレゼントなのか? それは、この四葉のクローバーの花言葉に意味があるそうです。

花言葉は「Be Mine(私のものになって)」「幸運」「感化」「約束」「思い出して」・・・三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。残る1枚は「幸福」。四枚揃って「真実の愛(True Love)」を意味するそうです。まさに、幸を運ぶシンボル! 

こんな素敵なおまけが付いたプレゼントをホワイトデーにもらったら、涙がチョチョきれます。 (笑)

彼女の心をつかむホワイトデーのプレゼントを贈りませんか。


画像提供:アイス処「あったか屋☆ほし」


2008年01月21日

バレンタインのプレゼントにショコラはいかが!

おっと! 今月も気がつけば、あっという間に1月後半・・。 もうすぐ2月です。 そう・・2月と言えば・・恒例のイベント、バレンタインです。 最近のバレンタインって、チョコレートの他に特別なプレゼントをするのが、一般的みたいですね・・。 すごい世の中になったものだ。 俺が子供の頃にはチョコレートオンリーだったような気がするっす~。 あんまりもらった事無いけど・・・(汗)

さてさて、どうせバレンタインのプレゼントをもらうなら、物じゃなくて食べ物がいいですワタクシ・・。 特にケーキ、大好きです。 ^^

先生の大瑠璃セレクションのページを見ていたら、私の要望にピッタリなバレンタインのケーキを発見しました。 そう・・・ケーキとチョコレートの融合・・ その名も ショコラ

ショコラ

ショコラ

ショコラ

うーん。 素敵。 やっぱりケーキは見てるだけで食欲をそそります。 このショコラをバレンタインのプレゼントに貰いたいですね~。

私にバレンタインのプレゼントを贈りたいというキトクなアナタ! ただ今、ショコラを受け付けています。(笑) 

画像提供:大瑠璃セレクション


2007年12月27日

塩アイスの販売

先日、アイス処「あったか屋☆ほし」さんのサイトで面白いアイスを見つけました。 なんと、このアイスは塩味のアイスだそうです。 

塩アイスの販売


塩アイス

私はかなり、甘い物が大好きです。 (汗)  ケーキ、大福、チョコレート・・そしてアイスです。 ^^
最初、私が感じたこの塩アイスの印象は、「塩とアイス~~!? 合うの?味・・・?」 って感じでした。

でも・・・この塩アイス販売ページの説明を読んでいると、かなりこだわって作っているみたいですね。 塩アイスを食べた後の塩味が、なんとも言えない、さっぱりとした食感が残るそうです。

おぉぉぉぉ・・。 自分で記事を書いていたら、食べたくなってきた・・。(笑)

お取り寄せしちゃおうかなぁ~。 もうすぐ、俺の誕生日だし・・。 ^^


2007年11月28日

お歳暮の通販

お歳暮の通販

イヤハヤ・・。 寒いですね。 12月まであと数日・・。 そろそろ本気モードでお歳暮を選ばないとマズイです・・・。 (汗)

そう言えば・・加藤先生の「大瑠璃セレクション」でも、お歳暮通販をしていたな・・・。 さっそく覗いて見ることにしました。

いいね~。 売れ筋ベスト5の内、3位までは、食品です。 お歳暮の通販に合いそうです。 ^^


通販 第1位:千歳飴


千歳飴

この千歳飴の紅色は天然色素の「紅麹」を使っているみたいです。 こだわっているな~。 おいしそうです。  さすが、1位!! ^^

通販 第2位:讃岐うどん

讃岐うどん

これもいいですね~。 ワタクシ・・・麺類大好きです。 原材料は小麦粉・食塩・酒精・酸味料等で、添加物は使用していない無添加麺らしいです。 食べたい。

通販 第3位:お歳暮鶏もも炭火焼ギフト

お歳暮鶏もも炭火焼ギフト

ここのソフトベーコン大好きです。 言わずと知れた炭火一番の「お歳暮鶏もも炭火焼ギフト」です。 いいな~。 いつも思うんですが、鶏ももを箸でつかんでいる写真を見ると、よだれがでます・・・。(汗)


どれも、お歳暮の通販にはもってこいの商品セットばかり。

とっても悩みます・・・。 今年は何を注文しようかな。 ^^


画像提供:大瑠璃セレクション


2007年11月18日

宮崎名物のお歳暮

宮崎名物のお歳暮

宮崎名物のお歳暮

いやー。 寒いですね。 この週末は冬型の気圧配置だったので、もの凄い風でした。 (汗)

さて・・・寒いと言えば、そろそろお歳暮の季節です。 最近はブログつながりで、県外の方達とたくさんお知り合いになりました。 (笑) うーん。 今年のお歳暮はどうしよう・・・。

イロイロ悩みますが、とりあえず私の頭の中でノミネートされているのは、宮崎名物のお歳暮、そう・・炭火一番さんです。 いや、本当においしいんです。 ここの商品。

鶏ももくんせい

鶏ももくんせい

噛めば噛むほど味がある鶏ももくんせい。 ウイスキーにも合うそうです。 いいねぇ~味わって食べたいですね。 ^^

さっぱりウインナー

さっぱりウインナー

鶏肉をベースにしたさっぱりしたウィンナー。無添加で、くせがない美味しさはお子様にも大好評らしいです。 今の世の中、安心した食材を子供に食べてもらいたいですよね。 ^^

宮崎名物。鶏もも炭火焼

宮崎名物。鶏もも炭火焼

宮崎名物と言ったらコレ。 鶏もも炭火焼です。 とても歯ごたえがあり、噛むほどに味わいが出てきます。 

スモークたまご

スモークたまご

和風ソースにじっくり漬け込みスモークした、たまごの燻製。 以前、買って食べた時は、そのまままるごと1個をかぶりついて食べました。(汗) 後でホームページを見たら、スライスしてお食べくださいを書いてありました・・・。 いや・・もったいない食べ方をしたな。 今度はもっと味わって食べよう・・。 (笑)

スモークチーズ

スモークチーズ

固形タイプのスモークチーズ。ワインやコーヒーに良く合うそうです。 女性にとても支持率の高い商品になっているみたいです。 うーん。 食べたい。

お歳暮宮崎・鶏ギフト

お歳暮宮崎・鶏ギフト

上記、商品達が1つになって宮崎名物お歳暮用になっているみたいです。 いいね~。 贅沢だね~。 ヨダレがでるね~。

・・・・とりあえず、お歳暮用じゃなくて、自分用に買おうかな・・。 (笑)

画像提供:炭火一番


2007年10月08日

お勧めのフルコース

今日(10月8日)は7回目の結婚記念日です。 たまたま数日前、新聞の記事に3000円で食べられるフルコースの店を見つけました。 場所は見附市(まつい店長の家の近く)にある「リモージュ」というレストラン。 メッチャお腹を空かせて行きました。 ^^

リモージュ

リモージュ

お店に入ると、さっそくテーブル席に案内されます。 食前に飲み物が1杯サービスと言う事だったので私はワイン、奥さんはオレンジジュースを頼みました。

前菜

前菜

えーと・・・。前菜です。 サラダと・・・何かのパテでした。(パテの名前、忘れました・・。) オリジナルで作られたソースがパテの上にのっていて、とても上品な味でした。

フランスパン

フランスパン

フランスパンはおかわり自由です。 2回もおかわりをしました。(笑)

スープ

スープ

コーンスープです。 カボチャとタマネギを煮込んだと言っていたかな・・・? メッチャ自分好みの味でした。

魚料理

魚料理

タラの蒸し焼き魚料理。 チョーうまかったです。 

肉料理

肉料理

えーっと・・・。 お肉にバルサミコ酢がかけられていて、とても濃厚な味わい。 素敵でした。

デザート

デザート

イチジクのタルト、オリジナルアイス、キウイ、ブドウ、ブルーベリー、でした。 スイーツ大好きです。 テヘ。 ^^

コーヒー

コーヒー

食後はコーヒーか紅茶が選べます。 2人ともコーヒーを頂きました。

メッチャ腹一杯になりました。 これだけ食べて3000円は安い! このフルコースは期間限定でやっているみたいです。 チョーオススメです。 (笑)


2007年10月02日

驚きのパスタ

この間、東京に行った時に、あるレストランで昼食を食べました。
私が注文をしたのは帆立とブロッコリーの明太子クリームパスタ。

出されてきたパスタを見てビックリしました。

こんなパスタです。

驚きのパスタの続きを読む


2007年09月26日

またまた猿です。

先日の撮影会の時に、またまた地獄谷野猿公苑のお猿さんを撮ってきました。 今回の撮影は2回目・・・。 前回と違う構図で撮影を試みました。

地獄谷野猿公苑のお猿さん

情熱大陸

お猿のジャンプ

うーん。 飛んでる猿にピントが合ってない・・。(泣)  動的な写真は難しいですね。

ススキ

逆光のススキ

猿の写真を撮り終わって、車に戻る道中、逆光になびくススキを発見。 一応、撮りましたが背景が気に入らない・・。  ヨシ!今度はもっと綺麗にトルゾ!! ^^


2007年09月19日

ミラクルシャーベット

デデン!

またまた宮崎からお取り寄せをしてみました。 今回のお取り寄せは・・・暑い残暑には最高!シャーベットです。 それも、普通のシャーベットじゃぁ〜ありません。

合成着色料を一切使用せず、宮崎の旬の素材を丸ごとアイスに仕上げたと言うシャーベット。 なんでも、宮崎のTVや新聞にも取り上げられたとか・・。 とっても気になります。


宮崎お野菜アイスセット


とりあえず私は全部の味が試せる「宮崎お野菜アイスセット」を頼んでみました。

宮崎お野菜アイスセット

IMG_5643.JPG

マンゴーシャーベットにミラクルシャーベットにゆずシャーベット・・。 どれもおいしそうです。 この中でも1番食べたかった「ミラクルシャーベット」を食べてみました。

ミラクルシャーベット

このミラクルシャーベットのベースになっているのは、赤ピーマン。 最初口にした時は・・・・・え?て言う感じの味でしたが、後味がスッキリしていて食べやすかったです。

ピーマンが嫌いな子供でも、この味ならおいしく食べれそう。 ^^


なかなか、うんめぇですて。 このシャーベット。(笑)


宮崎産:ふうちゃんの手作りアイスクリーム


2007年08月28日

どん兵衛の違い。

この間、大阪出張した時、スーパーで買い物をしました。 友人から聞いた話によると、関西圏と関東圏で売られているどん兵衛の味が違うらしいのです。

興味があったので買ってみました。

とりあえず、2つ並べてみます。 一見同じに見えます。

関西圏と関東圏のどん兵衛

どん兵衛を並べてみた

蓋の所をよく見ると、関東圏のどん兵衛の蓋には「薫る鰹だしにもち太めん」と書いてあります。

関東圏のどん兵衛

それに比べて関西圏のどん兵衛には「薫る鰹・昆布だしにもち太めん」と書いてあります。

関西圏のどん兵衛


ふーん。 関西圏のどん兵衛には昆布だしが追加されているんだ・・。 両方を同時に作って試食してみました。

味は・・・関西圏のスープの色は薄いけどダシで味が出てる。 関東圏のスープの色は濃いめの色で味がしっかりしてました。


判定は・・。 両方ともおいしい!! ^^


2007年07月28日

納涼会2007

昨日は会社の納涼会でした。 あんまりお酒が飲めない私ですが、この時ばかりは、ガッツリ飲みました。

納涼会

納涼会

納涼会


家の会社、いつもこの7月の終り頃に納涼会をします。 3時まで普通に仕事をして、それから会社の駐車場でバーベキューです。


いや〜飲んだ! たくさん飲んだ!


中ジョッキで1杯半ほど・・・。(汗)


さて先日の記事にも書きましたが、柏崎で頑張っている仲間の為に義援金を募集しております。 ここのブログを読んで頂いている皆様方、少しでも構いません。 下記口座に暖かいご協力をお願いいたします。


振り込まれた義援金は新潟朱鷺市が責任を持ってeこって柏崎の方々にお渡しいたします。


第四銀行 : 吉田支店 (ダイシギンコウ ヨシダシテン)
(普通) 1388931
口座名義 : 新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
         (ニイガタトキイチ カイチョウ ヨシダノリオ)


eこって柏崎


2007年07月13日

おいしいパスタ屋さん

私・・パスタが大好きです。 家の近くには、おいしいパスタを食べさせてくれる所がたくさんあります。 グーラッフ、かりん亭、カンパーニュ・・・などなど。 本当においしいパスタを食べるのには、絶好のロケーションです。


先日、久しぶりにカンパーニュに行ってきました。


カンパーニュ


カンパーニュ

カンパーニュ


メニューは手作りハンバーグ、オムライス、パスタが中心ですが、私は以前ここで3,000円のコース料理を食べた事があります。 2時間ぐらいだったかな・・・。 結構〜たくさんの料理が出てきて満足して帰った記憶があります。  何かの記念日になどに来るといいかもです。 ^^


住宅街の中にあるカンパーニュ。 ちょっと地元の土地勘がないと見つけにくい場所にありますが、土・日ともランチメニューがあって好評です。


お近くに来たときは、行ってみてくださいね。 メチャウマです。 ^^ 


2007年07月09日

マッコリ大会

先日、吉田のおいしい焼肉屋さん「いぶし家」が移転オープンしました。 さっそく先週、AIDA隊長、せがれさん、ユタさん、うたしろさんと私の5人で食べに行ってきました。

ここのお勧めは、せがれさんが絶賛している「マッコリ」です。 なので、今回の飲み会は「マッコリ大会」と命名されました。

いぶし家

いぶし家 マッコリ
焼肉

ビールとユタさん

ユタさん

うたしろさんと泡盛

泡盛


そうそう。 前回、相模原に行った時にアワスケさんから箸を頂きました。 割り箸を使うと森林の伐採が進むから、これを使いなさいと渡されれた箸・・・。 大切に使用させて頂きます。

アワスケさんが作った箸

アワスケさんが作った箸


いやー。 うまい焼肉でした。 ここは国道116号線沿いの県立吉田病院の近くにあります。 お近くに来た際にはお試しください。 うまいですよ。 ^^


2007年07月08日

宮崎のお中元

最近の九州の天気は大雨ですごいらしいですね。 九州と言えば、宮崎で商売をしている、すみいちさんがいます。 大丈夫かな・・・。 心配です。

彼のHPを覗いてみました。  お! お中元のページがある。 宮崎のからのお中元もいいですね〜。 特に私は、すみいちさんのスモークソフトベーコンが好きです。 あのおいしいベーコンの塊。 自分で好きな厚さにカットして頂くのは至福の時間ですね。 ^^

宮崎のお中元

宮崎のお中元

宮崎のお中元


うーん。 どれも、うまそうです。 お中元を贈る相手によっては、宮崎から届くお中元も、喜ばれるかもだな・・・。 悩む・・・。 お中元・・・。


画像提供:炭火一番


2007年07月06日

風呂上りはアイスクリームを食べたい。

風呂、上がりました。 メッチャ体が熱いです。 喉が渇いた・・。アイスクリーム食べたい・・。 

我が家の冷凍庫の中を探しても、アイスクリームは見つかりません。 たしか・・・アイス屋ひとみさんの所ってアイスクリームの製造、販売をしていたな・・。 HPを覗いてみよう。

おぉ・・・。 なんだ!なんだ! メチャメチャうまそうなアイスクリームがたくさんあるじゃん! 特に気になった商品は、こだわり特産市田柿デザートです。

特産市田柿デザート

特産市田柿デザート

半解凍でシャーベット風、全解凍でゼリー風と2度楽しめるとHPに書いてありました。 やるな・・・ひとみさん・・・。 うんめそげら。(おいしそうだ)


でも、やっぱりアイスクリーム屋さんが、こだわって作ったアイスクリームも捨てがたい・・。 

アイスクリーム

アイスクリーム アイスクリーム

今年のお中元はアイスクリームギフトで決まりだね。 ^^


画像提供:アイス処「あったか屋☆ほし」


2007年07月05日

お中元にスイーツを!

いや〜梅雨、真っ最中ですね。 毎日、ぐずついた天気が続いております。


そして梅雨が晴れたら、そろそろお中元の季節だと思います。 今年はどんな物を贈ろうか・・。


暑い日に合うスイーツもいいかな?  先生が管理運営をしている大瑠璃セレクションにも、お中元特集が開催されていたので、見てみました。 


ありました。ありました。 お中元アイス。 ^^


お中元にスイーツを!



お中元のスイーツ
お中元のスイーツ

うーん。 うまそう。 今年のお中元は冷たいスイーツを贈っても喜ばれるかもしれませんね。 ^^


画像提供:大瑠璃セレクション


2007年06月28日

肉にラーメンにおはぎ

この間の土曜日、北長岡駅の近くにある焼肉屋さん「金龍」と言う場所に行って来ました。 実はこの場所、先週にも来たんです。

先週は6時半頃来たら、すでに予約で満席・・・。 「うっそぉーーん。」 と言って、諦めました。 そして1週間が経過・・。 リベンジです。 電話で席が空いているかを確認して、行って来ました。

焼肉 金龍

焼肉 金龍


霜降りのお肉・・・。 幸せでした。 ^^


とりあえず、おいしいお肉を食べ終わったら、ちょっと小腹が空きました。 ←なんで!?(汗)


あぁ・・・こんなに食べたら体に悪いと思いつつ、足はラーメン屋さんの方に向かって行きます。 これまた普段は込んでいるラーメン屋さん「ラーメン しみず」に行って来ました。

ラーメン しみず

ラーメン しみず

さすがに・・・満腹・・・。 何にも入りません!! と・・・言いつつ、最後は原信の「おはぎ」を2つ買って、その日のうちに食べました。

みなさん! 食べすぎには注意です!! (汗)


2007年06月21日

GRAND BUFFET

先日、またまた長岡の大型ショッピングモール「RIVERSIDE SENSYU」に行ってきました。 この中にある「GRAND BUFFET」と言うビュッフェスタイルのレストランに行きました。

GRAND BUFFET

GRAND BUFFET

ここには数種類のスープ、サラダ、スイーツ、ラーメン、お寿司、ドリンクバーなど・・多数の料理を楽しむ事ができます。 いつもは、かなり込んでいるようですが、たまたま空いている時間帯に行ったので10分ほど待って入れました。


何しろ、90分で食べ放題です。 めいっぱい食べてきました。 あぁ・・・また体重が・・・。(汗)  ヤバイ・・。 運動不足だ!!


最近、家に帰って体力が続く限り、「ビリーズブートキャンプ」をしています。


一昨日は3分でダウン。 昨日は15分でノックアウト。 今日は何分持つかな〜(笑)


2007年06月04日

K氏と飲み in グーラッフ

先日、宮崎からK氏が新潟へ来られました。
K氏と会うのは昨年の山梨サミット以来です。

仕事を終え、さっそくグーラッフに飲みに行きました。
この日はせがれさん、K氏、私の3人で飲みました。

k氏と飲み

焼酎とK氏
この焼酎は、なかなか珍しい焼酎らしいです。 お酒をあまり飲まない私は銘柄が分かりません。(汗)
サザエのつぼ焼き
まるでK氏が来たのを喜んでいるかのように燃えています。 ファイアー!!


やっぱりここの生ハムはチョーうまい。 生ハムと一緒にゆーすけ君を撮りました。 いつ見ても彼は2枚目です。 ^^

生ハムをゆーすけ君

グーラッフの生ハム

また11月にお会いしましょうね。 K氏!! ^^


2007年05月28日

マッコリと焼肉

先週の木曜日、加藤先生が新潟に来てるという事で、この日の夜は吉田の「いぶし家」と言う焼肉屋さんに行ってきました。

いぶし家

いぶし家 いつものメンバー いつものメンバー

この日のメンバーは加藤先生、せがれさん、まつい店長、情熱大陸さん、片力ヘロヘロ管理人さん、片力社長、私の7人で飲みました。


このお店はせがれさんのお勧めです。
特にマッコリと言う韓国の伝統酒が辛い料理に合うと言う事で、みんなで飲んでみました。

マッコリ

マッコリ

マッコリ

マッコリ
石焼ビビンバ

このマッコリ、味は酸味と甘味の中間ぐらいです。結構〜飲みやすいお酒でした。

特にこの辛い料理にとよく合います。
    ↓
辛い料理

焼肉

いつものメンバーと楽しいお酒を飲んで、仕事の話をする。
いや〜最高。最高。 ^^


2007年05月24日

魚沼産コシヒカリのお米

昨日の投稿の続きです。
友人から買っているお米はそれほど多くありません。
こりゃ〜またお米を買わなくては・・・って思いました。
今は何でもネットで買える時代です。
後でお米をネットで検索して購入てみようと思っています。


2007年05月19日

挽き茶プリン

今回の韮崎遠征は車で行きました。
前日の睡眠時間が3時間半だったので、途中で車の運転をみんなで交代しながら帰ってきました。
せがれさんを会社に送ったら、せがれさんが言いました。

せ:いや〜お疲れ様でした。 会社、寄ってく?

キ:うん。 ちょっと寄っていこうかな・・・。 疲れた。

せ:どうぞ〜。 そうだ! まったり若旦那から、まったりプリンを買ったんですよ。 食べます?

キ:え〜そんな悪いよ〜。 ← (実は食べるきマンマン)

せ:いいっすよ。 たくさん買ったんで。 俺も初めて食べるんですよ。

キ:じゃぁ・・頂きます。 ・・パク。 お!・・・うまい。

せ:やっるー! まったり。 うめえじゃん!

キ:おっと。一口食べたけど、写真を撮っておこう。 ^^ 


まったりプリン

まったりプリン

挽き茶で作った挽き茶プリン。(まったりプリン)
なかなか緑茶の濃厚な味がしてうまかったです。 さすが、まったり若旦那! ^^


2007年05月15日

韮崎遠征 懇親会編

11日の夜、さっそく懇親会場に移動です。 韮崎商工会館から徒歩数分。
「たはら」というやきとり屋さんに行ってきました。

やきとり屋「たはら」

やきとり屋「たはら」 やきとり屋「たはら」


料理も揃って、 さぁ!みんなで乾杯か!? っと思ったら・・・・。


「よーし!とりあえず、撮るか!!」 ← 全員


・・・・汗。 みなさんすごいポーズで料理を撮りまくります。
俺もその一人・・。 ^^


懇親会
右からジャガーさん、ナトリさん、リワークさん、●●●●よしむねさん

懇親会
左から加藤先生リモ子青い月さん←リモ子の影に隠れてる。


ついでに私も撮られました。 


スナイパージャガーさん


スナイパージャガーさん


しばらくすると、しろくまさんが登場。
 ↑
しろくまさんの写真が全部、ピンボケで使えませんでした。 ごめんなさい。


そして、またしばらくすると、コーイチローさんが登場。
しっかりポーズをして登場してくれました。



コーイチローさん

コーイチローさん

せがれさん

せがれさん

いつもファミコンTシャツかグーニーズTシャツを着ているせがれさん。

あっという間に懇親会の時間が過ぎていきました。
楽しかった〜♪


明日はいよいよ山中湖まで撮影会です。


2007年05月01日

かりん亭

私の住んでいる弥彦、吉田地域には、おいしいパスタ屋さんがたくさんあります。 そのお勧めパスタ屋さんの1つ、「かりん亭」に行ってきました。

国道116号線を柏崎方面から新潟方面に進んで右手にあります。

かりん亭

かりん亭

かりん亭の看板

かりん亭の看板

いつも、ここで食べるのはクリーム系のパスタです。 魚貝類がたくさん入っていてチョーウマイ。 値段もお手頃価格で財布にもやさしいです。 行かれた事が無い方は、1度行ってみてください。 ^^


2007年04月30日

焼かま

先日、勉強会がありました。 その勉強会の時には、出席する仲間がお菓子やら飲み物を持ち寄って、食べながら勉強をします。

今回、ビックリしたのは、その中の1人がセブンイレブンで買ってきたた大きな駄菓子でした。

焼かま

焼かま

この駄菓子は「よっちゃんいか」で有名な、よっちゃん食品工業の製品です。 さすがに「よっちゃんいか」を製造しているメーカー、この駄菓子は大きな「よっちゃんいか」のようです。

サイズは縦20cm、横45cmぐらいのお札状になっていました。 味のほうは・・・・・・・。 ご想像にお任せします。 

この商品に興味のある方は近くのコンビニを探してみてください。 (笑)


2007年04月24日

加藤先生と懇親会

17日夜は加藤先生と懇親会です。 せがれさんまつい店長情熱丼AIDAさん、Uさん、私、先生の7人で懇親会をしました。 今回の会場は焼肉フーです。

情熱丼の隣には先生が座ります。 隙を見ては情熱丼が先生の脇腹を攻撃します。 さすがの先生も脇腹には弱いようです。 

加藤先生の弱みを知る男

加藤先生の弱みを知る男

せがれさん

せがれさん

まつい店長

まつい店長

AIDAさん

AIDAさん

Uさん

Uさん

焼肉フー

焼肉フー

この日は焼肉屋さんでバカ騒ぎ。 楽しい懇親会でした。 ^^


2007年04月19日

文明堂 釜出しカステラ

前回記事の続きです。 ダイヤモンドシティーで買い物が終わったら、近くにある文明堂の工場に行ってきました。 

文明堂 壱番館

文明堂

この工場では出来立ての釜出しカステラを販売しています。 アツアツのカステラを食べてきました。

釜出しカステラ

なかなか食べられないアツアツのカステラ。 チョーうまかったです。 やっぱり出来たては、おいしいですね。 ^^


2007年03月21日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

日曜日の夕方、新宿の「東急ハンズ」に行ってきました。 駅に戻る通り道、人の行列を発見。 よく見たら、これってお店の裏側ですよ!?
クリスピー・クリーム・ドーナツ

お店の前に来て店名をみたら、「Krispy Kreme Doughnuts」と書いてありました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ


クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツを購入する待ち時間を見てビックリ! そこには1時間20分待ちと書いてあるじゃありませんか!!
クリスピー・クリーム・ドーナツ

1時間20分も待って買うドーナツの味って・・どんな味がするんだろ・・。 かなり気になりましたが、帰りの新幹線の時間もあることですし、次回、新宿に来る楽しみに取っておきます。


2007年03月20日

新宿 すずや

秋葉原のヨドバシカメラでD80のリモートコードを買おうと思ったら、品切れ・・どこの店舗にあるかと聞いたら、新宿西口本店にあると言われたので、新宿にやってきました。 取り置きしてもらったリモートコードを無事購入してから腹ごしらえです。

以前、友人から教えてもらった「とんかつ茶漬け」で有名な店、「すずや」に行ってきました。
すずや

最初は普通のとんかつです。 和風からしで味付けしてあって、ちょっとピリ辛です。
とんかつ茶漬け

最後のとんかつ数切れを、あったかご飯に乗せてお茶をかけます。 これが「とんかつ茶漬け」です。
とんかつ茶漬け

ご飯、味噌汁、温キャベツが食べ放題です。 どんぶり飯2杯食べました。 う〜ん。 満腹!!


2007年03月18日

美味しい肉の「すずき」

4日間の見本市が終わりました。 今年もたくさんの人と名刺交換&商談が出来ました。 これからのビジネスに役立てていきたいと思います。 会社に帰ったらさっそく礼状を出そう。 (笑)

さて今日は1日余計に東京に滞在をして休日を楽しみます。 日暮里駅から歩いて近くの「谷中ぎんざ」に行ってきました。
谷中ぎんざに行く道

アーケードの中に人の行列を発見。 何を待っているのかな〜ってお店の看板を見たら、そこには「美味しい肉のすずき」と書いてありました。
美味しい肉のすずき

私も行列に並んで出来立ての「メンチカツ」を購入。 ホクホクのアツアツで美味しかったです。
メンチカツ

たまにはこんな路上で食べ歩きも楽しいかも・・・。 (^−^)


2007年03月17日

吉光 (船橋)

昨日はお客様と一緒に夕飯を食べました。 場所は船橋にある吉光というお寿司屋さん。 ネタも新鮮でメチャメチャうまかったです。
吉光

このお客様が珍しい焼酎を持ってきました。 この焼酎は飛行機の中でしか買えないらしくて一般の店には置いていないそうです。 あまりお酒がを飲まないこの私でも飲みやすい焼酎でした。
飲みやすい焼酎

帰り道、桜がライトアップしてあったので撮りました。 やっぱ携帯のカメラだとうまく表現できなくて、ちょっと悔しい・・・。
夜桜


2007年03月11日

さるーんの800g

2週間ほど前に友人と「さるーん」に行きました。 メニューを見たら800gのステーキが目について友人と一緒に注文しました。

さるーんの800g

 
さるーんの800g

おぉ・・。でけえ・・。 友人は1人で全部食べましたが、私は1/4を奥様に食べてもらいました。 たまに、こんなボリュームのある肉を食べると元気がでます。

この写真は携帯で撮ったんですが、マクロ撮影の設定をしてもピントが合わない・・・。 うーん。 後でまた挑戦だな。


2007年02月27日

高級スイーツのお取り寄せ

私は甘いものが大好きです。 チョコ・大福・パフェ・おはぎ・シュークリームなどなど・・。 食後の甘いものはこたえられませんよね。 今ではネットを使って全国から取り寄せが出来ます。 いや〜便利になったもんだ。

どうせならネットで高級スイーツのお取り寄せをしてみようと思います。 見つけました!!

高級スイーツのお取り寄せ


高級スイーツのお取り寄せ
チョコレートケーキと銀食器。 うーん絵になる。 せっかく高級スイーツを取り寄せたんだから、それを食べる食器もこだわりたいですね。

うん! 楽しい〜〜。 もっと高級スイーツを検索だ! おっと! 今度はバレンタインチョコを発見。 すごいね。 全国の取り寄せが家に居ながら出来るのは私が子供の頃には思いもよらなかったです。

全国の取り寄せ

全国の取り寄せ

このチョコもおいしそうだな〜。 あぁ・・イカンイカン・・。 よだれが・・・。 (汗)

画像提供:大瑠璃セレクション


2007年02月11日

サーモンの通販

この3連休は出張でドイツに来ています。 国際見本市で、イロイロな国からのデザイン性豊かなキッチンツールが展示してあります。うーん。勉強になる。 まだこちらに来て2日目ですが、すでに日本食が恋しい私・・・。 ホテルに帰ってネット検索です。

そう言えば・・、ブログ仲間の「藍ちゃんのママ」さんがサーモン通販していたのを思い出し、ホームページを見てみました。 おお! すごい。 おいしそう〜。 

サーモンのお刺身


サーモンのお刺身
真空パックされたサーモンは、なんと賞味期限が12ヶ月! しかもパックのまま冷蔵庫で解凍し、そのままスライスするだけで食べられるところが、主婦の味方ですね〜♪ (^o^)g

この他にも、いろいろな食べ方が掲載されていたので、紹介します。

サーモンマリネ

サーモンマリネ

サーモンたたき

サーモンたたき

サーモンカルパッチョ

サーモンカルパッチョ

サーモンたたき風

サーモンたたき風

サーモンの生春巻き

サーモンの生春巻き

サーモンのにぎり鮨

サーモンのにぎり鮨

どれもおいしそうです。 上記サーモンのレシピサーモンの通販ページからご覧いただけます。

あぁ〜。 日本に帰ったら、さっそくこのサーモン通販で購入しよう〜〜♪

写真提供:いかの専門店のタキシタ


2007年02月06日

おいしい牡蠣料理が食べられる宿

先日、ブログでお世話になっている「時の宿 まつだ」さんから牡蠣が送られてきました。 京丹後市久美浜町の久美浜湾で養殖している牡蠣です。 食いしん坊の私と事務員達はちょうどお昼頃だったので、さっそくパッケージを開封です。 すると・・そこには素晴らしくおいしそうな牡蠣がありました。 う〜ん。 うまそう〜〜!! 

牡蠣

牡蠣

おいしい牡蠣料理が食べられる宿の続きを読む


2006年12月18日

宮崎名物をお取り寄せ

ブログ仲間のすみいちさんから宮崎名物お取り寄せしました。 注文をするきっかけは、すみいちさんのメルマガです。 クリスマスチキンが完売間近という内容だったので、速攻で注文しました。

クリスマスチキンはクリスマスまで冷蔵庫で大切に保管です。 今日は、「せせり香草焼」、「スモークサーモン」、「たまごくんせい」を頂きました。

せせり香草焼

せせり香草焼

香ばしい香りとスパイスのきいた鶏肉。 メチャメチャうまかったです。 最高!!

宮崎名物をお取り寄せの続きを読む


2006年11月10日

お酒のおつまみのお取り寄せ商品を探せ!

今日は東京から来たお客さんと6時から居酒屋で飲んでました。 お酒の弱いこの私・・・。 お酒は弱くてもお酒のおつまみは大好きです。

2時間半お酒を飲んで先ほど家に着きました。 あぁ〜飲んだぁ〜。 今日のお酒のおつまみもおいしかったけど、もっとおいしいお酒のおつまみをお取り寄せ出来ないかな〜って、ちょっとネット検索・・。

発見しました! 宮崎名物地鶏炭火焼販売、燻製専門店の炭火一番さんです!
宮崎地鶏炭火焼

お酒のおつまみのお取り寄せ商品を探せ!の続きを読む


2006年11月07日

京丹後市久美浜町でおいしい「かに料理」を!

今回の3連休の休みに「かに料理」を友人で食べました。 久しぶりに食べるかに料理。 たらばカニの網焼きおいしかったな〜。 またカニ食べたい。

ブログ仲間のHPをいろいろ巡回していると、京丹後久美浜町でおいしい「かに料理」を食べさせてくれる宿を発見しました。

時の宿 まつだ
京丹後市久美浜町の「時の宿 まつだ」
写真撮影:加藤忠宏

京丹後市久美浜町でおいしい「かに料理」を!の続きを読む


2006年10月30日

桃太郎ぶどうの大福

私は甘いものが大好きです。 ブログ仲間の四代目さんのページを見ていたら気になる和菓子を発見しました。 それは・・・岡山名産桃太郎ぶどうで作った大福、その名も「桃太郎大福」です。
桃太郎ぶどうの大福

食べたくなったので、このスイーツお取り寄せしてみました。

桃太郎ぶどうの大福の続きを読む


2006年09月03日

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ

東京の南青山にある、おにぎりカフェ「ony(オニー)」に行ってきました。 いろんな種類の手作りのおにぎりを食べる事ができます。

今回、食べたおにぎりは・・・

おにぎりカフェの続きを読む


2006年08月15日

昼食会

今日は嫁さん家族(6人)で、ご飯を食べました。 せっかくの外食、デジイチを持って行きました。

いろいろ食材を撮ったのですが、なかなか気に入った写真が撮れずボツに・・・・結局、最後に出てきたアイスコーヒーのアップを撮りました。 一応、背景はミルクピッチャーです。

DSC_0368.JPG

昼食会の続きを読む


2006年07月24日

チョコレートアイス

060716_1710~0002.jpg

この間、東京に遊びに行った時にチョコレートアイスを食べました。
値段は630円もするんです。 だって・・・・

チョコレートアイスの続きを読む


2006年07月17日

表参道ヒルズ

060716_1213~0001.jpg

表参道ヒルズに行ってきました。 中は螺旋状の通路につらなるようにお店が並んでいます。 最上階には、以前「どっちの料理ショー」に出た有名店が入っていました。

表参道ヒルズの続きを読む


2006年07月06日

スープカレー

maharaja.jpg

先月の初めにスープカレーの専門店に行ってきました。 まだ新潟県にはあまり進出していないとの事。 場所は・・・・

スープカレーの続きを読む