会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年07月09日

マッコリ大会

先日、吉田のおいしい焼肉屋さん「いぶし家」が移転オープンしました。 さっそく先週、AIDA隊長、せがれさん、ユタさん、うたしろさんと私の5人で食べに行ってきました。

ここのお勧めは、せがれさんが絶賛している「マッコリ」です。 なので、今回の飲み会は「マッコリ大会」と命名されました。

いぶし家

いぶし家 マッコリ
焼肉

ビールとユタさん

ユタさん

うたしろさんと泡盛

泡盛


そうそう。 前回、相模原に行った時にアワスケさんから箸を頂きました。 割り箸を使うと森林の伐採が進むから、これを使いなさいと渡されれた箸・・・。 大切に使用させて頂きます。

アワスケさんが作った箸

アワスケさんが作った箸


いやー。 うまい焼肉でした。 ここは国道116号線沿いの県立吉田病院の近くにあります。 お近くに来た際にはお試しください。 うまいですよ。 ^^

trackbacks

trackbackURL:

comments


皆さん、たくさん飲まれるようですね。
酒に飲まれないようにお気をつけください。

  • あい
  • 2007年07月09日 06:25

いいね焼肉ぅ♪しばらく食べて無いなぁ。
マッコリにも惹かれます(^_^)

今度是非参加したいです!!
ウーロン茶かノンアルコールドリンクで我慢するから(泣)


こんばんは!

どこかで見た?「泡盛」??

次回は、韓国料理屋で飲みましょうぞ!


こんばんわ
焼肉・・・しばらく食べてないです(;;)
子供を置いて食事といえば、焼肉!です。
吉田はちょっと遠いかな。
マッコリってお酒ですか?


こんばんは
どこかで見た泡盛ですね!

相模原においしいマッコルリがあると言いましたが、
ここに写っているのがそれです。

7日は、相模原miniマッコルリ大会でした。


●あいさん

>皆さん、たくさん飲まれるようですね

イヤ! 私はあんまり飲みません。(飲めません。)
他のメンバーはかなり飲みますよ。 ^^


●komeya3

>今度是非参加したいです!!
>ウーロン茶かノンアルコールドリンクで我慢するから(泣)

お! ほんと? いいよね〜。 次回はみんなで盛り上がろう〜〜!! ^^


●アワスケさん

>どこかで見た?「泡盛」??

ふふふふ。 どこかで見た泡盛でしょ?(笑)

>次回は、韓国料理屋で飲みましょうぞ!

いいっすね! 韓国料理って・・・ダチョウのオムレツが出てくる所ですか??(汗)


●さくらさん

>マッコリってお酒ですか?

はい。 日本の濁酒みたいなものですね。 酸味と甘味の中間ぐらいでしょうか? アルコール度数は5%ぐらいなので、飲みやすいですよ。


●スナッチさん

>相模原においしいマッコルリがあると言いましたが、
>ここに写っているのがそれです。

そうなんですか? 相模原で飲んだときは水っぽいと言っていたので、相模原のマッコリは、もっとドブッ!っとした物なんだと思っていました。

>7日は、相模原miniマッコルリ大会でした。

みんなやっている事は同じですね〜。 (笑)


ああぁ、そのマッコリおいしいんだよ!
青いビンの泡盛なんてさっさと飲んじゃって、マッコリを味わいましょう。。。


クロハチさん

>ああぁ、そのマッコリおいしいんだよ!

そうなんですか? せがれさんもこのマッコリが1番おいしいと言っていました。 最終的に落ち着くところはみんな同じなんですねぇ〜。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09