会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年03月17日

CLUB HARIE 物語

先日、日本橋の三越地下2Fにある「CLUB HARIE」と言うバウムクーヘン専門店に行ってきました。 ここはある人のブログを見たら、とてもうまそうだったので、今回の見本市の撤去が終わったら、お土産に買って帰ろうと心に誓っていました。 


3月14日・・見本市が終わり、展示品を撤去。 東京駅まで行き、さっそく歩いて日本橋に向かいます。 この日は雨が降っていて、なるべく地上に出ず、八重洲地下街を歩きます。


さて・・・ここからは、さすがに地上に出て日本橋の三越まで行くか・・・。


傘を忘れた私は八重洲地下街で折りたたみ傘を購入し、雨の降る中、テクテクと日本橋方面に歩いていきます。 


フー。 やっとついた。 靴の中の靴下は湿っています。 それもこれも、おいしいバウムクーヘンを購入する為。 ガマンガマン。


ココロうきうき、エスカレートを下って地下2階に行きます。 そして、私は店員さんに言いました。


「バウムクーヘンをください!」  ← 顔はもうニッコニコ。


店員さんは・・・


「申し訳ありません。本日のバウムクーヘンは売り切れました。」


・・・・・えぇぇぇぇ! いや・・えぇぇぇ! マジデすか!
・・ショックでした。 ココロうきうきのバウムクーヘンを購入する事が出来ません。 (泣)


泣く泣く東京駅まで歩いていき、帰路につきました。


うーん。 食べたい。 食べたい。 食べたい。 食べたい。

ジャジャーン。

そして昨日の日曜日、日帰りで行ってきました。 東京です!!

CLUB HARIE

CLUB HARIE


ふっふっふっふっふ。 日帰りです。 今回の1番の目的はバウムクーヘンです。 ^^  まず、お土産を購入する前に食べてみようと思い、イーティングコーナーに行きました。 焼きたてのバウムクーヘンセットを頼みました。

バウムクーヘンセット

バウムクーヘンセット


おー! やるなぁ~。 ふわふわのパンケーキみたいなバウムクーヘンでした。 食べ終わったら、迷わずお土産コーナーの列に並びます。


結局、焼きたてを2個(賞味期限1日)、お土産用を7個(賞味期限7日)購入して帰りました。


うーん。 満足満足。 (笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments


こんにちは。
焼きたてとお土産用で賞味期限が違うのですね。
私も、バームクーヘン食べたくなりました。(^_^)

  • あい
  • 2008年03月17日 19:50

お土産用の7個の嫁ぎ先が気になるっっっ!!!

対面でご一緒されたイーティングペアは誰???

色が妙に黄色いのはカメラのせい?
皿の手前は「生クリーム」ですか?

質問が限りなく続きそうなので
現物支給願います!


こんばんは!
気合いのバームクーヘンですね☆
やはり美味しかったですか?
今度東京行ったら私も買ってみよう♪


次回の楽しみが増えたってことにしたらいかがでしょうか?
バームクーヘンしっとりしていて美味しいですよね。
松坂屋の売っている縦長のバームクーヘンも美味しいですよ!


クラブハリエはたねやさんのお店ですね。

滋賀のクラブハリエ本店に行ってきましたが、

大きな機械でバームクーヘン作っていました。

美味しいよね。

東京駅の大丸1Fスイーツコーナーにも
美味しいバームクーヘンありますよ。
次回はそこでどうぞ♪


●あいさん

>焼きたてとお土産用で賞味期限が違うのですね。

そうなんです。 なんかパッケージが違うと言っていました。


●AIDAさん

>お土産用の7個の嫁ぎ先が気になるっっっ!!!

嫁ぎ先は全部、決まっています。 (汗)

>対面でご一緒されたイーティングペアは誰???

奥さんです。 ^^

>色が妙に黄色いのはカメラのせい?

携帯のカメラで撮りましたらね。 色が悪いんでしょう・・・。 タブン。

>皿の手前は「生クリーム」ですか?

えーっとね。 メレンゲです。 バウムクーヘンに超合います。 (笑)


●サッシーさん

>やはり美味しかったですか?
>今度東京行ったら私も買ってみよう♪

いや、本当に美味しいですね。 また買おうと思っています。 ^^


●藍ちゃんのママさん

>松坂屋の売っている縦長のバームクーヘンも美味しいですよ!

へぇ・・・そうなんですか。 ちなみにそのお店の名前は何ですか!?


●シューママさん

>滋賀のクラブハリエ本店に行ってきましたが、

そうなんですか!? いいですね!
焼きたてのバウムクーヘンって美味しいですね。
なんか、ヤミツキニなりそうです。 ^^


おっさん・・・アホか・・・・。


・・・さすがスイーツ王子・・・。


●情熱大陸さん

>おっさん・・・アホか・・・・。

フッフッフッフッフッフ。

君もやってみる? 日帰り東京。
4人で車で行くと、1人5,000円くらいで往復出来るよ。
かなり疲れるけど・・運転・・。(汗)


●komeya3

>・・・さすがスイーツ王子・・・。

いや~、チョウうまかったです。
また食べたいです。  ^^


こんばんは
>泣く泣く東京駅まで歩いていき、帰路につきました
 ないている兄さんを見たかった!


加藤先生

>ないている兄さんを見たかった!

いやー。 心の中で泣きましたよ。 (汗)
でも、最終的には食べられましたけどね。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09