会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年03月05日

Ambiente 見本市 2008

先月の3連休の時にドイツの見本市に行ってきました。 今年は、お客さん2名と私で一緒に行動をしていました。 3日間、重たいカタログを肩に担いで朝から夕方まで歩きっぱなし・・。 疲れました・・。

さて、疲れてホテルに入ると、な・な・なんと私の部屋の天井が斜めでした。

・・・・なんじゃコリャ! 屋根裏かい!!

ドイツのホテル

ドイツのホテル

でも・・こんな部屋でもいい事がありました。
それは、テレビの番組です。  ^^ テレビをつけたら・・・。

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

ジャジャーン。 天空の城ラピュタがテレビでやっていたんです。 (チョット感激)

ワタクシ、宮崎系の映画が大好きです。 特に天空の城ラピュタは1番スキ! ^^  言葉はもちろん、ドイツ語だったけど、ラピュタは40回以上は見ているので、セリフが自然に映像と共に頭の中に浮かんできます。

楽しかったな~ドイツ版のラピュタ。 また見たいです。 (笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments


おはようございます。
日本のアニメは、世界標準ですね。
(^_^)

  • あい
  • 2008年03月06日 07:06

>ラピュタは40回以上は見ているので、セリフが自然に映像と共に頭の中に浮かんできます

それって、私でいう「冬のソナタ」状態ですねW

ドイツかぁ~ヨーロッパに縁の無いシューママ。。。

一度は社会勉強に行ってみたいものです


お疲れ様です!
ドイツですか~
自分もラピュタが一番ですね!
新婚旅行はフランスでモンサンミッシェルに行きたいと思っています(^^)b
ドイツの町並みにも興味がありますねぇ☆


世界的視野でお仕事なさっているのですね。
ヨーロッパは好きで個人旅行で数度行ったのですが、ドイツまで脚を伸ばせず。
いつか行ってみたいです。
昔、ツェルマットのホテルでアタックナンバーワンを放映しているのを見ました。
ナトリさん、モンサンミッシェルは良かったですよ!
スイスのドイツ語圏に行けば、雰囲気はドイツに似ている気がします
(何故か、ナトリさんにコメントしてしまいました。すみません)


●あいさん

>日本のアニメは、世界標準ですね。

ですね。 本当に驚きました。 特に大好きな映画だったので、最後まで、見入っていました。 (笑)


●シュークリームママさん

>それって、私でいう「冬のソナタ」状態ですねW

そ・そ・そうなんですか? でも、その気持ち分かります。 好きな映画やドラマって何回も見ますよね。 ^^


●ナトリさん

>新婚旅行はフランスでモンサンミッシェルに行きたいと思っています(^^)b

ご結婚おめでとうございます。 来週ですね。 ^^
いいなぁ~フランス。 イキテー。


●woody-momさん

>何故か、ナトリさんにコメントしてしまいました。すみません

いや~。 全然、大丈夫です。 掲示板がわりに使ってください。 (笑)


ドイツ?・・・ビール・・・ソーセージ♪
羨ましいぞ~!( ̄¬ ̄)ジュル


komeya3

>ドイツ?・・・ビール・・・ソーセージ♪

うん。 ソーセージは、うんめかった。 ^^
でも・・あまりお酒が得意でない私は、ビールが苦かった。 (汗)


こんにちは!
さすがは日本のアニメですね♪
私もラピュタが大好きです☆
あ~何処かにシータのような子がいないかな?(笑)


お疲れ様でした。

先日は有難うさんです・・・・・


●サッシーさん

>あ~何処かにシータのような子がいないかな?(笑)

あはははは。 ^^ 気が合いますね。 俺もそう思います。
いつか天空に行ってみたい今日この頃です。 (笑)

●アワスケさん

>先日は有難うさんです・・・・・

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09