会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2008年04月01日

ウメーシュ!

先日、友人からTELがありました。 珍しい梅酒が手に入ったから飲みに来ないかっとの事。 あまりお酒は強くありませんが、私の返事は即OKです。 ^^

景虎の梅酒

景虎の梅酒

この景虎というお酒は栃尾でも有名な酒造メーカーです。 永年、栃尾に住んでいた友人も、この景虎に梅酒があった事さえ知らなかった様子でした。

なんでも1年に1度の期間限定生産なんだとか・・。 いやー飲みたいねー。 明日は仕事だけど、飲みたいねー。 ^^

とりあえずロックで頂くことにしました。 

梅酒のロック

梅酒のロック

おー。 透き通っている・・。 (汗)
飲んでみよう。

グビ!

うーーーーん。 スッキリ! 梅酒風味の日本酒だね!
後味スッキリ、なかなか旨いぞ! この梅酒。 (笑) 


お酒の弱い私は、ロックで2杯飲むと心臓がバクバクです。 (汗)


梅酒にもイロイロな種類があるもんですね。 ^^ 

trackbacks

trackbackURL:

comments


景虎の梅酒???
そんなのあるの!!!

さすが梅酒キラーのとうさんだね!

1杯とは言わないので、一口でも飲みて~~~!!!

  • AIDA
  • 2008年04月02日 02:56

こんにちは!
日本酒っぽい梅酒?!
・・・と言うことはあんまり甘くないのですね(^^)
美味しそう~~~♪
梅酒好きなので探してみます!
毎年自家製梅酒も作ってるんですよ。
(家族が。。。ですけど^^;)


こんにちは!
こんなお酒があったとは・・・。
一度で良いから呑んでみたいですね☆
後味すっきりっていうのがまた良さそうです♪


こんにちは。
梅酒ブームですね。
若い女の子は、梅酒が多いです。
私も時々頂きます。
(^_^)

  • あい
  • 2008年04月03日 18:42

わぁ~~~~~~~~~~

梅酒党のシューママにはきついですW

飲みてぇ~~!

美味しかったでしょうねぇ

今夜も梅酒で夕飯です・・・8時を過ぎましたが、

野球の練習終了後、9時より開始です(笑)


梅酒いいですね
最近はすべてこれです!

透明な梅酒、ビックリです


●AIDA隊長

>1杯とは言わないので、一口でも飲みて~~~!!!

う・う・うん・・。 どこか飲み屋に置いてないですかね・・。(汗)


●片力ヘロヘロさん

(家族が。。。ですけど^^;)

へーそうなんだ・・。。 いいな・・。 梅酒。
あ! 梅酒のお土産はいらないから。 (笑)


●サッシーさん

>後味すっきりっていうのがまた良さそうです♪

そーなんですよ。 この間の土曜日にも飲みました。
やっぱり旨い! 今回は1杯飲んだ後で、私の心臓と相談をして終了しました。 (汗)


●あいさん

>若い女の子は、梅酒が多いです。

え! そうなんですか?
って事は俺も若い!!(笑)


●シューママさん

>飲みてぇ~~!

わぁ・・・。 本当に飲みたそうですね。
毎日、梅酒ですか? (笑)


●加藤先生

>最近はすべてこれです!

そうなんですか。 梅酒、好きでしたっけ?


影虎の梅酒!凄い迫力ですね。
圧倒されました。
先日、静岡駐屯地で集まったとき、加藤先生はじめ皆さん梅酒にはまっていました。
私は飲めないのでお茶けでしたけど、皆さんいいのみっぷりで・・・。


藍ちゃんのママさん

>影虎の梅酒!凄い迫力ですね。

そーなんですよ。 実は携帯のカメラで撮りました。(笑)
でも・・お酒を飲まない私は、どうやらこの梅酒の銘柄の漢字を間違えていたらしくて・・(汗)

正確な銘柄の漢字は 「影虎」ではなくて「景虎」でした。 (激汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09