会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年08月28日

どん兵衛の違い。

この間、大阪出張した時、スーパーで買い物をしました。 友人から聞いた話によると、関西圏と関東圏で売られているどん兵衛の味が違うらしいのです。

興味があったので買ってみました。

とりあえず、2つ並べてみます。 一見同じに見えます。

関西圏と関東圏のどん兵衛

どん兵衛を並べてみた

蓋の所をよく見ると、関東圏のどん兵衛の蓋には「薫る鰹だしにもち太めん」と書いてあります。

関東圏のどん兵衛

それに比べて関西圏のどん兵衛には「薫る鰹・昆布だしにもち太めん」と書いてあります。

関西圏のどん兵衛


ふーん。 関西圏のどん兵衛には昆布だしが追加されているんだ・・。 両方を同時に作って試食してみました。

味は・・・関西圏のスープの色は薄いけどダシで味が出てる。 関東圏のスープの色は濃いめの色で味がしっかりしてました。


判定は・・。 両方ともおいしい!! ^^

trackbacks

trackbackURL:

comments


ご無沙汰しています。

実は、「おあげ」も違うのです。

【東日本向け】
 甘辛な味付けのソフトでジューシィなおあげです。
【西日本向け】
 甘さを閉じ込めたソフトでジューシィなおあげです。

もう一回食べてみて(笑)。

  • K氏
  • 2007年08月28日 00:21

おもしろい実験ですね
実際食べ比べてみたいですね
40Dを注文しました
早くこいこい40D


●K氏

お久しぶりです! お元気ですか?

>【東日本向け】
> 甘辛な味付けのソフトでジューシィなおあげです。
>【西日本向け】
> 甘さを閉じ込めたソフトでジューシィなおあげです。
>もう一回食べてみて(笑)。

そうなんですか・・。 知りませんでした。(汗) まだ在庫があるので後で味わって食べてみます。 ^^


●八ヶ岳の青い月2さん

>40Dを注文しました
>早くこいこい40D

おぉぉぉーー! さっそく行きましたね。40D。
ほしいけど・・・。 もう少し安くなってから考えます。

私が今、1番ほしいのはF2.8の標準レンズと70−200mmのF2.8レンズですね。 どちらもすぐに買えませんが・・。(汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09