会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年04月21日

やられた。

今回、東京に行った帰りの車の中でショッキングな出来事がありました。
関越道の練馬インターから入ってしばらく走っていると、いきなりフロントガラスから鈍い音が聞こえました。

ピシッ!!

・・・なんだ!?このペットボトルが潰れたような音は・・?
うん・・・? なんか、フロントガラスにゴミが付いてるみたい・・・?

あぁ〜〜〜〜〜!!! ゴミじゃぁねえよ! ヒビが入ってる!! (泣)

フロントガラス

地元に帰ってから、さっそく自動車屋さんと相談しました。 今回のフロントガラスのヒビは「飛び石保険」から出るそうです。 免責は0で等級もそのままです。 よかった〜保険に入ってて。

さっそく昨日、フロントガラスを新品に交換してもらいました。

高速道路をよく使用する人には絶対お勧めです。 「飛び石保険」 

trackbacks

trackbackURL:

comments


こんばんは
>飛び石保険
 これって人にあたったらきついですよね


この度は、ご愁傷様でした。
残りの期間、また割れないようにお祈りします。
人に当たればって、まぁ人間がスピードの出ている車のすぐ後ろにいるというシチュエーションが、通常無いでしょけうど、当たれば大怪我することは、小学生でも・・・。

  • 2007年04月22日 07:14

飛び石によるフロントガラスの破損は結構あるみたいですね。
そろそろ保険の更新なので、先日保険屋さんから飛び石による損害をカバーできる一つ上のランクの保険を勧められました。
交換となると10万円位するみたいですね。
加入しようかとこのブログをみてそう思いました。


お〜、こんな保険があるんですね。

オレのホールインワン保険よりも、保険適用される可能性がありそうです!
調べてみよっと!


●加藤先生

>これって人にあたったらきついですよね

ですね・・。 そうゆう場合って、責任ってどうなんでしょうか? やっぱ過失??


●Anonymousさん

>当たれば大怪我することは、小学生でも・・・。

そうですよね。 考えただけでも、ゾゾッとします。 安全第1ですね〜。


●酒屋のふみ店長さん

>交換となると10万円位するみたいですね。

そうなんですよ。 私の車の場合、フロントガラスだけでも7万ぐらいします。 そこに取替え工賃ですから・・・やっぱ10万ぐらいは必要になるのかもしれませんね。


●コーイチローさん

>オレのホールインワン保険よりも、保険適用される可能性がありそうです!

ですね。 実は去年も「飛び石」をくらったので、この保険を使って新品のフロントガラスに代えました。 1度目の車検を通す前に、新品のフロントガラスを2枚交換してしまった・・・・。(汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09