商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2006年9月 3日

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ

東京の南青山にある、おにぎりカフェ「ony(オニー)」に行ってきました。 いろんな種類の手作りのおにぎりを食べる事ができます。

今回、食べたおにぎりは・・・

「日替り岩海苔味噌汁セット」 「梅みょうが」です。 特に「梅みょうが」のおにぎりが、おいしかった〜。 

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ

先週、東京に行った時に入りました。 簡単な朝食できる場所を探してウロウロしていたら、ここを見つけました。 いろんなおにぎりが食べられるし、お茶もできる。 なかなか良い感じのお店でした。 

東京の南青山と銀座の2店舗あるみたいです。 地図はこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

トラックバック

» 新潟県産コシヒカリ 弥彦山のふもとで採れるおいしいコシヒカリ from 田舎せがれがちっちぇく生きる
新潟県産コシヒカリを販売します。 これは弥彦山のふもとの田んぼで採れるおいしい... 続きを読む

コメント[8]

>おにぎりカフェ「ony(オニー)」に行ってきました
おにぎりが美味しいというのは人生の基本だと
 思います。
 自分は時間がないとコンビニのお握りのお世話になります

しばらく行かないと、いろんなお店が出来てるのですね。
特に青山は最近、すごいですね。
裏道の雑貨屋さん巡りがしたいなぁといっても・・夢ですね。

おにぎりカフェですか…?
一度行ってみたいな。
お米や塩、中に入れる具にもすごく拘っているんでしょうね。
お味はいかがでしたか?
私も加藤先生同様、よくコンビニのおにぎりを買うのですが、コンビニおにぎりも馬鹿にした物ではなくなってきています。
ごはんもとってもおいしくて結構満足ができます。

時々思うことですが何処かに行く時デジイチはどうしてますか?町の中を持ち歩いたままなのでしょうか?
また、お店の中での写真も他の人が見ている前でお握りや他の商品を撮影してるのでしょうか?

それを考えると…凄い!とw
私は恥ずかしくてちょっと出来ないかもしれません^^;

おにぎりカフェ良いですね
固すぎず柔らかすぎず丁度良い加減で握ったおにぎりは美味しそうですね。他におかずが要らないくらい美味しいおにぎり食べたいです^^

面白いですね、東京では「おにぎり」だけで勝負できるのですね。変わり種ではどんなものがありましたか?
コンビニでも色々な種類のおにぎりが増えましたね。
私はついつい鶏五目にしてしまいます。

●加藤先生

>おにぎりが美味しいというのは人生の基本だと思います。

そうですよね! 私もおにぎり大好きです。 やっぱ日本人はご飯!味噌汁!おかず! です・・。 って当たり前か・・。 7日の講習会、楽しみに待っています!! (^o^)/


●工具やの娘さん

>特に青山は最近、すごいですね。

そうですね。 裏街道を歩くのも楽しいですよね。 いろんな店があるし・・。 この間は青山にあるアレッシーの店を見てきました。


●晶子さん

>お味はいかがでしたか?

う〜ん。おいしかったですよ。でも、我々は普段からコシヒカリを食べていますからね。 さほど、ご飯には感動しませんでした。 やっぱおにぎりの具でしょうか。 おいしかったです。「梅みょうが」 (^-^;;


●kさん

>それを考えると…凄い!とw

今回、デジイチはバッグに入れて持ち歩きました・・・やっぱ重かった・・。(汗) 次回は持って行かないと思います。

>私は恥ずかしくてちょっと出来ないかもしれません^^;

ふふふふ。 私も結構〜恥ずかしがりやです。 1人では無理っす〜。 近くに嫁がいましたからね。 恥ずかしさも1/2です(汗)


●お菓子処東京堂のどらさん

>変わり種ではどんなものがありましたか?

そうですね。 私の大好きな「梅」と「みょうが」があったので迷わずそれを注文しました。 他の変り種は ここ から見てください。 (^-^;;

こんにちは。
おにぎりカフェ。さすが都会のお店という感じがします。おにぎりとお茶でカフェなんてステキ(*^^*)
どんな変り種があるのでしょうね。
とても興味津々です。
先日テレビでサンドイッチ専門店に納豆コーヒーゼリーサンドなるものを見ました。
かなりドキドキです(^_^;)

このたび、オーモリラーメンさや香のブログがMTに移行しました。
タイトルも変更し、心機一転でスタートします。
お手数ではございますが、リンク先のご変更をお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

オーモリラーメンさや香さん

MTブログに移行、おめでとうございます! ブログも拝見しましたよ〜。 トップページのデザインも綺麗で良い感じですね (^^)

リンクの件、了解いたしました。 すべて変更しておきました。 これからもよろしくお願いします!!

コメントする