商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2007年5月31日

何のパーツ?

問題です。

これらのパーツの元となっているキッチンツールは何でしょう〜。

キッチンツール パーツ1

キッチンツール パーツ1

キッチンツール パーツ2

キッチンツール パーツ2

これらのパーツは「笑って○○とも!」のクイズコーナー担当者から依頼をされたので、完成品のキッチンツールを分解して作りました。 クイズの内容はパーツから連想して商品名を当てると言うコーナーでした。


コーナーも終わり、担当者の方がパーツを返却してくださったのです。


ついでに、ここのブログでもう1回、クイズをしてみました。


さぁ〜みんなで考えよう〜〜!! ^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

トラックバック

» 西太田の文豪デビュー from 田舎せがれがちっちぇく生きる
写真とはまったく関係ありませんが、 いつもせがれがお世話になっている「新潟朱鷺... 続きを読む

コメント[12]

おたまかな?

今日はお疲れ様でした!

久しぶりに涙流して笑いました(^0^)

クイズの答え
1 文豪?
2 風速計?(クルクル回る所)

ご無沙汰ぶりです。
おもしろそうなことをしてますね〜、これって、アイスクリームを丸くして取るやつじゃないですか?がちゃがちゃしてポコっと

ホントに11月前にお会い出来るとは(^^;
4日楽しみにしております。

私も石川六級さんと同じでアイスディッシャー(確かこんな名前)だと思います。
ホテルマン時代は単にディッシャーと呼んでました。

こんばんわ。
上に同じく!
って事は「いい○も!」にでたって事ですか!?
スゴイ・・・
キレイに撮れてますね。
こういうヒカリモノを撮ると自分がデカデカ入ってしまいます...

●加藤先生

>おたまかな?

うーん。 おしい!


●AIDAさん

>1 文豪?

あははは。 しばらくこの文豪が抜けませんね。(笑)

>2 風速計?

そうか。そうゆう見方もありますね。 でも風速計はキッチンツールではありません。 ^^


●石川六級さん

>これって、アイスクリームを丸くして取るやつじゃないですか?がちゃがちゃしてポコっと

ビンゴォ〜〜!! 正解です。 がちゃっとしてボコと出来ます。 ^^


●komiya3

>4日楽しみにしております。

私も楽しみにしています。 同じ昭和45年生まれですね。^^

>ホテルマン時代は単にディッシャーと呼んでました。

またまた正解! ホテルマンだったんですか!?


●ナトリさん

>こういうヒカリモノを撮ると自分がデカデカ入ってしまいます...

ですよね〜。 特に曲面を撮る時には自分が写りこまないように気をつけます。 でも・・難しい・・・。 

答えよーと思ったら、あらら、解答がでてますなぁ。。。
こーゆークイズ、おもしろいですね!

クロハチさん

こんばんは。

>答えよーと思ったら、あらら、解答がでてますなぁ。。。

あ・・・。 すいません。 いつもは、もっと遅くにコメントとするんですが、今日は眠くて12時になったらすぐに寝ようと思ったんです。

>こーゆークイズ、おもしろいですね!

ですよね。 俺も楽しいです。 ^^

・・・にいさん
●komiya3になっとります(T。T)

・・・わざと?(笑)

komeya3

>●komiya3になっとります(T。T)
>・・・わざと?(笑)

げ・・・。 すいません。 わざとじゃないです。
マジで間違えました。 (汗)

>がちゃっとしてボコと出来ます。。
うちの「食いしん坊・次男」の必需品です。
今、4台目を使っております。。
(パフェ用のグラスと長いスプーンも持っています・・・)
今度、壊れたら、、、
キッチン兄さんのガチャボコ。。
を購入したいと思います(*^0^*)

narumiさん

こんにちは。

>今度、壊れたら、、、キッチン兄さんのガチャボコ。。
>を購入したいと思います(*^0^*)

ありがとうございまぁ〜〜っす!!
パフェ用のグラスと長いスプーンも持っているんですか??
本格的ですね。 ^^

コメントする