商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2007年6月14日

瓢湖と白鳥

昨日の投稿の続きです。 komeya3のお店から車で数分。 懇親会場の近くの瓢湖に行って来ました。

日が沈むギリギリの時間帯、標準レンズしか持ってきていないので、こいつ1本で勝負です。

瓢湖と白鳥

瓢湖と白鳥 瓢湖と白鳥

しばらくすると・・・せがれさんが水面を狙って撮影をしています。


キ:何、撮ってんの?

せ:いや・・さっきから水面の所に小さい魚が跳ねているんですよ。 それを狙ってます。

キ:そうなの? どれどれ?


ピチッ! ・・・・ チャポン。


キ:本当だ。 俺も狙ってみよう。


なかなか上手く取れない小魚


なかなか上手く取れない小魚


ム・ム・ムズイ。 なかなか跳んだ瞬間を撮れません。
やっと撮れたのが上の写真でした。(しかも超ピンボケ)

もっと上手く撮れるようになりたいです・・・。 (^−^;;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

トラックバック

» カッパ巻き弁当 from やさしいキッチンツール晶子日記
久し振りにお弁当を作りました。 今は梅雨時で、お弁当作りに神経を使いますよね。... 続きを読む

» 6月13日の富士山 from よしむねのダンボール奮闘記!!
今日から天気が下り坂です。すでに雨が降り出しました。 いよいよ山梨も梅雨に突入の... 続きを読む

コメント[5]

おはようございます。
白鳥の影が。。。妙に哀愁。。
素敵な写真です。

最近デジカメ片手に「何かないかなぁぁ」と
ウロウロすると、、時間単位で時が過ぎていきます。。
ポイントを決めて、、、ガッツリ撮りに行かなきゃ
ダメなんですね。。
(ガッツリ。。。業界用語覚えました。。)

こんにちは
魚は難しいよね

でも白鳥綺麗に撮れているじゃあないですか

白鳥きれいです。

魚はどうやったらうまく撮影できるんだろ?
一眼超初心者なので、全くもってうまく撮れません・・・。

こんばんは
せがれさんのブログに載っていたヤツですね!
これって「飛んだ!」と見てから狙ってシャッター切るんですか?!
反射神経の勝負ですね。。。
何かの練習になりそう・・・

白鳥すごくいいですね!

●narumiさん

>(ガッツリ。。。業界用語覚えました。。)

業界用語・・・(汗) そうっすね! ガッツリ写真撮影したいですね。(笑)


●加藤先生

>でも白鳥綺麗に撮れているじゃあないですか

そうですか? ありがとうございます。
でも、本当に魚の跳ねるのを撮るのは難しいですね。


●sassy-swanさん

>一眼超初心者なので、全くもってうまく撮れません・・・。

私の場合・・きっとこの辺で跳ねるはずだ!と言う場所に置きピンをして、マニュアルで連射です。 下手な鉄砲、数打てば当たる精神です。 結局、ダメでしたが・・・。(汗)


●ナトリさん

>これって「飛んだ!」と見てから狙ってシャッター切るんですか?!

いや・・・私の場合、適当に連射です。(汗)
運、半分でしたね。 (笑)

コメントする