商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2006年7月14日

中国旅行記 第3話

ちゃんちゃかちゃーん! 中国旅行記 第3話です。 今日もやっぱり、内容が長いのね・・・。

しばらく景色を眺めていると、なにやら遠くにイカダ発見。 ・・・ん? どんどん近づいてくる。 なんだなんだ・・・??

あんちゃん。このまま行ったら、この船にひかれるよ。 おお! ぶ〜つ〜か〜る〜〜〜〜! 〜〜〜って思ったら、すばらしいタイミングでこの乗客船とドッキング。 船の先端からフックを出し、この乗客船にひっかける。 

片足はイカダ、片足は乗客船に足を置き、ナイスなバランスで何やらイカダの籠の中から取り出した。 それは、なんと石を彫刻したお土産品。 ・・・・・。 ・・っえ? そこから営業するの? 決して、船の中には入って来ず、あくまで船の外から営業していました。

すごいね〜 あんちゃんのその営業に対するハングリー精神買った! っと心の中で言って、私は何も買いませんでした。 (^-^;;

とうとう「漓江くだり」も終わりです。 下船した我々はバスに乗り込み再び、桂林の市街地に帰ってきました。 夕方の涼しい時間帯にもう1度違う岩山に登りませんか〜って添乗員が言いましたが、誰一人として手を上げる人はいません。

みんなどうやら朝の岩山でかなりお疲れの様子。 急遽、予定を変更して鍾乳洞を見ることになりました。 「芦笛岩」と言う鍾乳洞で全長は約2km、実際に見学できるのは約500mでした。 鍾乳洞の中は意外と広く、赤・青・黄色でライトアップされた景色は見事でした。

鍾乳洞を出たら夕食をとり、近くの公園に行きました。 公園の中央には何やら金閣寺・銀閣寺モドキがあったので、とりあえず写真撮影。 ・・・・あっ いかん。 写真がぶれた。 

ちょっとボケ写真になりました。

日も暮れてきて、夜は桂林の民族踊りを見てきました。 写真撮影はNGだったので、画像はありませんが、入り口だけ撮りました。

内容としては半分は中国雑技団、半分は民族踊りを踊ってくれました。 う〜ん。 長い1日だった。 今日で桂林は終わりです。 明日は深せんに行くので早く寝よう〜〜 って言いながら、やっぱりパソコンでメールチェックをして寝ました。

中国旅行記 第3話 終わり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

トラックバック

» 7/6 雨の森に息づく命 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
新井・梅雨の風景 The rain season at ARAI  まつい店長、... 続きを読む

コメント[4]

いいですねぇ、さすがマメ男のキンにいさん。
写真いっぱいでとても楽しいです。

うめさん。

中国旅行記の第4話は、深せんが舞台です。 ちょっと仕事の話も入りますが、楽しみに待っていてください〜♪ (^-^)/

旅行記は載せることが盛りだくさんですね
私はこの島から海を渡った事が無いので中国大陸の人からみたら本当に島国の人って感じなのかもw

話は変わって今日試しにGoogleで検索してみたら
「FF11 能天気」で検索すると1番でした。
まぁこれは少なそうだからあって当たり前な気も
「FF11 獣使い」で調べても126件目でした
検索ワードによっては上位にきそうなので
こ…これは変な事は書けない予感(^^;

kさん。

基本的にMTのテンプレートはSEO対策を施して作られているのか、検索エンジンに引っかかりやすくなっていると思います。 私もテンプレートを見ていると自分HP製作の構造を考えます。 (^-^;;

コメントする