商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2006年7月17日

表参道ヒルズ

060716_1213~0001.jpg

表参道ヒルズに行ってきました。 中は螺旋状の通路につらなるようにお店が並んでいます。 最上階には、以前「どっちの料理ショー」に出た有名店が入っていました。

060716_1122~0001.jpg

3月30日放送の「どっちの料理ショー ラーメン巌流島外伝」に出ていた「MIST(ミスト)」のお店です。 以前友人から、この店主の食へのこだわりが凄いと聞いていたので、興味がありました。

お店に入るとまず、案内をしてくれるお姉さんが上下スーツ姿でお出迎え。 中に入るとジャズの音楽です。 こ・これは・・ラーメン屋の雰囲気じゃないな・・って思いました。 カウンターに案内され、お水が出てきました。 これも、ワイングラスに入ってくるじゃありませんか。  ラーメンを1つの料理として扱う店主の心遣い伺えます。

塩ラーメンが有名と聞いていたので、さっそく塩ラーメンを頼みました。 器も2枚重ねで出てきて本当に驚きました。 味は和風仕立てのあっさりラーメン。 スープも全部飲み干しました。 値段は1,250円とちょっとラーメンとしては高めですが、1度は行ってみたら良いと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

トラックバック

» 天候の変わり目を狙え from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年7月14日 静岡の旅 2/2  藍ちゃんママ宅を辞して、静岡に帰る電車... 続きを読む

» 花火 その1 from Web店長の独り言ブログ
地元の見附市で花火大会が行なわれました。長岡大花火に向けての練習もかねて花火撮影... 続きを読む

コメント[8]

にいさん、いつも楽しく読ませてもらっています。

表参道ヒルズ、いいですねぇ。
一度は行ってみたいと思っているのですが、何せ田舎に住んでいるものでその機会がありません。

今度是非行ってみたいのですが、他にお勧めのお店ってありますか?
夜しっとり飲めるようなお店なんかあったら最高なんですけどね。

キンにいは毎週どこぞに行ってるんですねぇ。

お忙しいことで。

らーめんかぁ・・・外で食べてないなあ・・・。

加藤です
 こんばんは
 六本木ヒルズですか、いいですね。私はまだ一度もいったことのない田舎者です(^^;

めがねさん。 お初です。

>夜しっとり飲めるようなお店なんかあったら最高なんですけどね。

実は私はお酒があまり強くありません。 それゆえお酒が飲めるナイスな場所もあまり知らないのが本当の所です・・・。 (^-^;;

また東京のグルメ情報を載せますね。 たくさん遊びに来てください。 (^o^)/~~

うめさん。

元気っすか? 子育ても大変でしょうが、たまには息抜きも必要です。 今度時間を合わせて一緒にラーメン食べましょう〜〜♪

加藤先生。

・・・表参道ヒルズです・・・。 (^-^;;

いろいろ見て回りましたが、ブランドのお店がたくさんテナントとして入っています。 女性が買い物をするには良い場所なのかもしれません。

ちなみに私が1番興味を持ったのは、最上階にあるレストラン街でした・・。 やっぱ男性は「花より団子」ですよね〜〜。

私も未だに行った事が無い!!
昔はよく遊びに行ったものです。←20年前W
二昔も前だから、きっと竜宮城から戻った何とやら状態でしょうねW

シュークリームママさん。

20年前っすか・・。 近年は、いろいろ新しいビルも出来て遊べる場所もたくさんあると思います。 子供が大きくなったら一緒に行ってみると喜ぶと思いますよ。 w

コメントする