商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2006年11月 7日

京丹後市久美浜町でおいしい「かに料理」を!

今回の3連休の休みに「かに料理」を友人で食べました。 久しぶりに食べるかに料理。 たらばカニの網焼きおいしかったな〜。 またカニ食べたい。

ブログ仲間のHPをいろいろ巡回していると、京丹後久美浜町でおいしい「かに料理」を食べさせてくれる宿を発見しました。

時の宿 まつだ
京丹後市久美浜町の「時の宿 まつだ」
写真撮影:加藤忠宏

ね!ね! こんな落ち着いた入り口の宿に泊まってみたいでしょ! 11月6日から「かに」が解禁になったらしいです。 新鮮でおいしいかに料理が食べたいならここで決まりだね!

かに料理1

かに料理2 かに料理3
写真撮影:時の宿 まつだ

この他にも料理はその季節にあった旬の美味しい物を出し、特に牡蠣は、久美浜湾で養殖しているので、新鮮そのものを出すみたい・・・。 いいな〜。 食いたい。 ^^

今の季節も良いですが、夏の海水浴シーズンにもこの民宿でおいしい牡蠣料理を食べて、海を泳いで見たいものですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

トラックバック

» 牡蠣も食べたいけど京都にも行きたい from 工具やの娘・日記
旅館好きな私。次はどこに行こうかしら? そんなとき、秋の紅葉の京都をTVで見た。... 続きを読む

» 旅するなら京丹後久美浜はかき料理とかにで決まり from 桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
知らない街を 歩いてみたいどこか遠くへ 行きたい 知らない海を ながめてみたい どこか遠くへ 行きたい 遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅・・・・・... 続きを読む

» お酒のおつまみはお取り寄せの宮崎地鶏炭火焼にしようぜ! from 工具やの娘・日記
とりあえずBEERと言ったのは良いけれど、今日のつまみは何にしよう。 今日のおい... 続きを読む

» 男のこだわり。 お酒のおつまみ 宮崎地鶏炭火焼編 from 桐の蔵 作業日記&趣味悠々(情熱大陸編)
男ってやつは、お酒のおつまみ にこだわりを持つものさ 一日、めいっぱい働いた後の晩酌は、この上ない幸福だったりしますが お酒のおつまみしだいで、さらに... 続きを読む

コメント[15]

流れもいい感じですね。
グレートです。なんか文章からもふんわり感が
漂ってきます。
しかし、かに美味しそうですね。
新潟も美味しい蟹が食べれますか?

キッチン兄さん こんばんは
先生の写真の後に、私の撮ったのが出てきて、びっくりです。カメラはいいのですが、腕が中々ついていけないので、残念です。いろいろありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

●すみいちさん

>しかし、かに美味しそうですね。
>新潟も美味しい蟹が食べれますか?

う〜ん。 どうでしょう。 私が1番おいしい!って思った蟹は北海道羅臼で食べたタラバカニでした。 やっぱ新鮮!採れたて!が最高ですよね。 ちなみに写真は「時の宿 まつだ」さんのHPから拝借しました。


●時の宿 まつださん

こんばんは。

>腕が中々ついていけないので、残念です。

ミートゥー! ・・・俺もっす・・・。 全然、カメラがうまくなりません。 もっと練習しないとだめですね。 (汗)

キッチン兄さん、こんばんは(^^)
お伺いするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

先日は、遠い所会いに来て下さって有難う御座いました。初めてお会いするのに 初めてのような気がしませんでした。
特に 照れ隠しのあのポーズをキッチン兄さんにせがんでみたら
ちゃ〜んとやってくれました♪
嬉しかったです(*^_^*)

これからも 仲良くして下さい。
宜しくお願い致します(^^)

う〜ん。かに食べにちょいと久美浜まで行きますか
って感じになりますね
新潟も美味しいんでしょうね
今年は日本海に食べに行きたいです

うん、うまそう。

こんばんは!
アワスケといいます。(初めまして??)

今日は、楽しい一日、有難う御座いました。
桐のオヤジに、宜しくお伝えください「やっぱりb”」だと・・・

昨日は、楽しいひと時をありがとう
ございました。
いいあだ名ばかりで、幸せそうでしたね!!
羨ましい限りです・・・!!

またきっとお会いできると思います!!
その節は、宜しくお願い致します!!

●ちーさん

こんばんは〜♪

>特に 照れ隠しのあのポーズをキッチン兄さんにせがんでみたら
>ちゃ〜んとやってくれました♪

はい! ちゃんとやりました。 あの照れ隠しのポーズ笑いました。 俺も今度使おうかっかな〜。 ちーさんのみかん。 めっちゃ、うまいですね。 作戦の検証が終わったら記事書きますね。^^


●四代目さん

>う〜ん。かに食べにちょいと久美浜まで行きますか
>って感じになりますね

まじっすか! ありがとうございます。 ブログって何気に記事を書いていますが、文章作成の練習にもなりますよね。 よく友人には「お前の記事の日本語はおかしい」って言われます。(汗)


●情熱飯店さん

>うん、うまそう。

ども! サンクス。 昨日、クロハチさんに合いました。 なんかさ〜。 クロハチさんと情熱飯店さんって雰囲気が似てるよね。 って言うか、きっと2人とも血の色は緑だよね。^^


●アワスケさん

>今日は、楽しい一日、有難う御座いました。

ど〜も〜。 山梨ではお世話になりました。 みなさん楽しい人達ばかりで時間があっと言う間に過ぎました。 ^^

>桐のオヤジに、宜しくお伝えください「やっぱりb”」だと・・・

了解っす! 彼は"b"では無くてHENTAIです。


●リモデ屋の若旦那さん

昨日は最後までお疲れ様でした。

>いいあだ名ばかりで、幸せそうでしたね!!
>羨ましい限りです・・・!!

え〜。いいあだ名っすか!? 全然、幸せじゃないですよ(汗)

>またきっとお会いできると思います!!
>その節は、宜しくお願い致します!!

こちらこそよろしくお願いします。 すべて着ている物に「リモデ屋」の名入れがしてあったのには驚きました。 ^^

昨日はいろいろとお世話になりました。
いろいろと失礼なことを言いましたが、にいさんはやっぱりとうさんでしたね。
なんかホッとしました。

来年に向けて、がんばってください。
期待してます♪

こんばんは☆
<strong>とうさん、昨日はお疲れ様でした!
楽しかったでっす♪
今度は甲州B軍団でお邪魔させて頂きますよ〜!
要注意です・・・

こんばんは、
昨日はお疲れさまでした。
来年は新潟ですね、相模原も押し掛けます。
よろしくお願いします。

サミットではお世話になりました
そして、お疲れ様でした
次回、また会えるのを楽しみにしております
今後も宜しくお願いします

遅くなりました、クロハチです。山梨ではお世話になりました。
新潟にも必ずうかがいます!
今後ともよろしくお願いいたします!

●コーイチローさん

>いろいろと失礼なことを言いましたが、にいさんはやっぱりとうさんでしたね。
コラコラ! 君まで・・・。(泣) にいさんっすよ!

>来年に向けて、がんばってください。
>期待してます♪
はい〜ガンバリマンモス!


●しろくまさん

ども!

><strong>とうさん、昨日はお疲れ様でした!
>楽しかったでっす♪
山梨ではお世話になりました。 ・・・って<strong>の後が間違っています。 にいさんっすよ!! まだ俺は若い!!

>今度は甲州B軍団でお邪魔させて頂きますよ〜!
>要注意です・・・
B軍団・・・。 楽しかったです。 来年お待ちしてますね。 ^^


●スナッチさん

>来年は新潟ですね、相模原も押し掛けます。
>よろしくお願いします。
はい〜〜待ってます。 また楽しい時間が過ごせるかと思うと待ちどうしいです。 ^^


●FRP屋さん

やまなしサミット、お疲れ様でした。 来年、新潟に来てくださいね。 また会えるのを楽しみに待っています。


●クロハチさん

>新潟にも必ずうかがいます!
はい! 待っています。 私的には情熱さんとクロハチさんが会話している所を見てみたいです。 ^^

コメントする