商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2008年7月27日

柏崎の水上花火

昨日、柏崎の水上花火を撮ってきました。 今年は去年の震災復興の為に、いつもの年よりも多く花火が上がると言う事らしいのです。

柏崎の水上花火

柏崎の水上花火1

柏崎の水上花火2

柏崎の水上花火3

柏崎の水上花火4


うーん・・。 なんか・・写真が白飛びするんですよね。

ちなみに、これらの写真の設定は、
ISO100、バルブ撮影、F10~F18、WBオート でした。

白飛びを防ぐには・・・もっと絞ればいいのか・・? でも・・明るさが足らなくなって、うまく花火が写るかな・・。

今度の週末は長岡花火です。 今度はいろいろ設定をいじって写真撮影を楽しもうと思っています。 ^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

トラックバック

» 長岡花火 色彩乱舞 from Web店長の独り言ブログ
今年も長岡花火を見に行ってきました。 花火撮影を始めて3年目、今年は花火をただ撮... 続きを読む

コメント[6]

こんにちは!
わたしも柏崎の花火見に行きました。
初めて見たのですが、やっぱ噂どおりすごく綺麗でしたね~
私がみてたトコからは煙が邪魔してて見えにくいときもあり、ちょっと残念でした(T_T)
3枚目の写真がいいです(^^)

おはようございます。
素晴らしい花火ですね。
最後の写真は、新聞に出ていたのと同じ。
写真提供されたのですか?
(^_^)

●片力ヘロヘロさん

>初めて見たのですが、やっぱ噂どおりすごく綺麗でしたね~

そうですね。 私も久しぶりに見ました。 とても綺麗でした。  ^^

>私がみてたトコからは煙が邪魔してて見えにくいときもあり、ちょっと残念でした(T_T)

う・う・うん。 実は俺が見てた所もかなりの煙で見えにくかったですよ。 この日は風があまり無かったから、残念だったよね。 (汗)


●あいさん

>最後の写真は、新聞に出ていたのと同じ。
>写真提供されたのですか?

そうなんですか? いや・・・写真提供はしていないですよ。 私が撮っていた場所には、たくさんのカメラマンがいましたからね。 きっとその内の誰かが新聞記者だったのかな・・。(笑)

新潟方面からもたくさんの方々がお越しになっていたのですね。
私はテントの中で焼きそば販売に汗だくでしたW
お陰でガッポリ!?過去最高の売上にニンマリです♪
来年もこれくらいお客様がいらしてくださる事を願います。
柏崎の花火が今以上に認知度が上がれば市民はホント嬉しいで~す。

シューママさん。

>お陰でガッポリ!?過去最高の売上にニンマリです♪

ニンマリですか・・。(汗)  いいなぁ・・・・・ん?
シューママさんって、焼きそばも売るんですか?
何かのイベントに参加をしたんでしょうか?

言葉足らずですいません!
菓子組合の有志で毎年テント村で物産販売しています。
昔はお菓子売っていましたが・・・売れず
今ではビールに焼きそば、スパゲッティー、かき氷
アメリカンドックやコロッケなど食べ物専門ですW
来年いらした際にはお寄り下さい~
ビールくらいご馳走いたしますよW

コメントする