商品一覧 | 購入の流れ | お客様の声 | お問い合わせ | 会社概要 | サイトマップ

トップページ > キッチンにいさん今日も行く

2006年12月11日

韓国 Vol.4

韓国3日目。 今日は朝から超寒い。 気温は氷点下1度か2度。 コートを着込んで南大門市場に出発です。 韓国のお客さんに案内をされて、南大門市場の卸商店を見てきました。 ちょっと一般的な観光客は見つけにくい場所にありました。

中はデパートみたいになっていて、業務用関連の卸商店がたくさん並んでいました。

韓国の業務用卸店1

韓国の業務用卸店1

韓国の業務用卸店2

韓国の業務用卸店2

韓国の業務用卸店3

韓国の業務用卸店3

この業務用卸店を歩いていると、何やら見た事がある商品が・・・おぉ!我が社の商品を発見。 おぉ!せがれさんの会社で製造したキッチンツールを発見! こんな遠くまでいろんな商品が届いていることに驚きました・・。 ^^

この業務用卸商店デパートを見て、業務用商品の流通を少しばかり分かったような気がしました。 勉強になったな〜。

さて、そろそろお昼です。 地元の人がよく行く人気の食堂に行ってきました。 ここは、鳥の皮を入れた鶏がらスープがお勧めらしいです。

おばちゃんが作ってました。

おばちゃんが作ってました。

食堂の中

食堂の中 食堂の中 こんな場所で食べてました。

JINRO

JINRO とりあえずBEER! と言いたいところですが、ここは韓国。 JINROで乾杯です。

鶏がらスープ

鶏がらスープ 出てきました! これです。 1人用の鍋に鶏がらスープが入っています。

味付けは自分で

味付けは自分で 初日同様、塩・コショウ・七味がトッピング自由です。 自分の好みに合わせて味を整えていきます。

鳥の皮

鳥の皮 鶏がらスープの中から鳥の皮を出しました。 こんな感じです。

キムチ饅頭

キムチ饅頭 昼食が終わって歩いていたら、キムチを饅頭の中に入れてふかしていました。 う〜ん。 辛そう・・・。


午後のフライトで日本に帰りました。 今回も勉強になった出張でした。 ^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

コメント[7]

私も5月頃洋服の買い付けに韓国にくっついて行きました♪
辛いものばかりで胃がおかしくなり、劇痩せしましたが帰ってきて食欲絶好調!
また韓国に行こうかな・・・と思っています(^_^;)

これさ、画像加工するときにね
青を引けばいいと思うよ

●しろくまさん

>辛いものばかりで胃がおかしくなり

こんばんは。 本当に韓国って辛いものばかりですよね。 私も、ちょっと胃の調子が悪くなりました。 (汗)


●加藤先生

>青を引けばいいと思うよ

うぅぅ・・・。 突っ込まれた。 そうなんですよね。 今回は画像のサイズを小さくしただけで色補正などの処理はしませんでした。 やっぱ手抜き加工は見破られますね・・・。 (汗)

画像加工する時、青を引けばいいと思うな。

情熱君。

>画像加工する時、青を引けばいいと思うな。

テメ・・・・。 

こんばんは
本場のキムチが入った饅頭は食べてみたいです。
真露のラベルも日本で販売しているものと随分と違いますね。

酒屋のふみ店長さん

こんばんは。

>真露のラベルも日本で販売しているものと随分と違いますね。

そうですね。 このJINROは日本で売られている物と味が違うようです。 ちょっと甘い。 水割りなどで飲むのではなく、ストレートで飲んでいました。

お酒のがあまり飲めないこの私ですが、チョビッと飲みました。

コメントする