会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年06月19日

アートで候。

先日、上野の森美術館で展示をしている「アートで候 会田誠 山口晃 展 」に行って来ました。 閉館まで30分しかない時間帯に入ったので、足早に見てまわりました。

アートで候 会田誠 山口晃 展

アートで候 会田誠 山口晃 展

以前から山口晃さんの水彩画に興味がありました。 キメ細かいタッチで描く山口晃さんの絵は、過去と現代が入り交じった独特の絵になっています。

・・・ここに来た本当の理由は山口晃さんのプロフィールを読むと分かります。(汗) ・・・一部の人しか分からないだろうな・・・。(^-^;;)
  ↓
山口晃さんのプロフィール


美術館を後にしたら外はすっかり真っ暗。 野良猫がこちらを見つめていたので、写真を撮ってあげました。

野良猫


上野駅から山手線に乗ります。 そういえば・・・いつも乗ってる山手線だけど、写真を撮った事ないな・・。 よし! 撮っちゃるどぉ〜〜〜!!

山手線

山手線


この「アートで候 会田誠 山口晃 展」は6月19日が最終日です。 ・・・・って今日じゃん!

興味のある方は、本日見ないと見れませんよ。 ^^

trackbacks

trackbackURL:


加茂の職人からの依頼 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

1度も会ったことないけど旧友の情熱大陸さんから、依頼が来ました。 「Tシャツ2枚...


父の日のプレゼント from やさしいキッチンツール晶子日記

夕方、こせがれの「じいじ、じいじ」と言う可愛い声が聞こえてきました。 ちょっと...

comments


おはようございます。
山口彰さんも良いですが、会田誠さんは、新潟県出身で私と同い年。
うーん、人間こうも違うものなのかと考えてしまいました。
会田誠恐るべし。

  • あい
  • 2007年06月19日 05:40

槇原敬之氏のCDジャケットを担当

ぷぷぷっ。


こんばんは

山口晃さんっすね。
凄いですね〜綺麗ですね〜
まぢファンになりそうです!!

実は私、仏教画に興味があるんです。
毘沙門天や阿修羅、曼荼羅・・・
大好きなんです!!
山口さんの絵も、やや仏教画に近いところがありそうですね!!
今度、行ってみたいっすw


●あいさん

>会田誠さんは、新潟県出身で私と同い年。

そうなんですか。 本当に、同じ人とは思えない感性をもっていますよね。 驚きます。


●情熱大陸さん

>槇原敬之氏のCDジャケットを担当

ハイ!正解!


●よしむねさん

>山口さんの絵も、やや仏教画に近いところがありそうですね!!

そうなんですよ。 そんなタッチの絵も多数展示してありました。 いいですよね。 ^^


こんなにキリリとした野良猫は見たことがないですね。。
あ〜〜時間が・・・昼休み終わる。。
また来ます。。


narumiさん

>こんなにキリリとした野良猫は見たことがないですね。。

そうですね。 カメラを構えて狙っても逃げないカワイイ猫でした。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09