会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年06月27日

カメラ&レンズ 保存容器

昨日の土砂降りと違い、今日は曇り空です。


なんとなく湿度が高い気がする。 やっぱり・・保存容器は必要だな。


と言うことで、会社帰りにホームセンターに行ってプラスチック容器と乾燥剤を買ってきました。 プラスチック容器は蓋の所にパッキンが埋め込まれている物を選んで購入しました。

プラスチック容器の蓋

プラスチック容器の蓋

プラスチック容器もなるべく大きいものを購入しました。 将来いろんなサイズのレンズが増えても、これだけの容量があれば大丈夫〜♪  とりあえず乾燥剤と400mmレンズを入れてみました。

プラスチック容器

プラスチック容器


ムムム・・・。 やっぱり大きすぎたかな・・・。

いや! 大は小を兼ねる!!


そうそう、今日(27日)、明日(28日)は東京に出張です。 夜は相模原メンバーと一緒に飲む予定です。 あんまりお酒が飲めない私・・・。 頑張ります!! ^^

trackbacks

trackbackURL:


5D 復活 from Web店長の独り言ブログ

落として壊してしまった5Dがようやく帰ってきました。 早速、今が見頃の花菖蒲を撮...

comments


明日は、楽しみですなぁ〜(今日ですが・・)

こちらは、晴れですよ♪


お酒の呑まれすぎ(?)には要注意です。
私はいつもお酒に呑まれてしまいますが・・・(爆)


おはようございます。
>プラスチック容器と乾燥剤を買ってきました。
 まねさせていただきます。
>あんまりお酒が飲めない私・・・。 頑張ります!! ^^
あまりがんばりすぎず、お身体ご自愛ください。

  • あい
  • 2007年06月27日 05:28

おぉ、東京っすね。
やつらに宜しくお伝え下さい。


とうさん!がんばれ!!

せがれは新潟で応援してるっす。
土産話楽しみにしてますぜ。


こんばんは
相模原ですね
情>やつらに宜しくお伝え下さい
 濃いメンバーが揃いそうですね
 濃さで負けないように!

せ>土産話楽しみにしてますぜ。
 べろはいかんよ
 べろは(笑い;


●アワスケさん

こんばんは〜。 今日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごしました。 また東京方面に来たときには宜しくお願いします。


●sassy-swanさん

>私はいつもお酒に呑まれてしまいますが・・・(爆)

・・・飲まれるんですか? 私はお酒がそれほど強くないので、お酒に飲まれるシチュエーションがよく分かりません。
やっぱり、記憶が無くなるの?


●あいさん

こんばんは。

>あまりがんばりすぎず、お身体ご自愛ください。

そうですね。 自分の体にあった適量を飲むのが1番ですよね。 ^^


●情熱犬陸さん

>やつらに宜しくお伝え下さい。

えへへ。 先ほど飲み終わりました。 宜しく言っておきましたよ。 テヘヘ。


●せがれさん

>せがれは新潟で応援してるっす。

ども! 絶対、飲み会の席でサプライズでせがれさんがいると思ったのに、やっぱりいませんでした・・・。(泣)
でも、みなさん良い人ばかりで楽しかったですよ。 ^^


●加藤先生。

>濃さで負けないように!

は・はい・・・。 確かにみなさん個性的な方達でした。 楽しかった〜。

>べろはいかんよ

・・・・なんすか? ベロって・・・・。 ちょっと怪しいっすね。 (汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09