会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年08月22日

お盆の小旅行 第3話

8月15日、今日も日差しが強くてメッチャ暑い・・。

この日は五色沼に行って来ました。  ガイドブックに書いてあった五色自然沼探勝路を歩いてみたかったんです。 代表的な8つの沼を巡る全長3.6kmのトレッキングコース。 写真撮影にはもってこいです。 ^^

で・・・。 撮ったんですけど、日差しが強くて水面が乱反射して綺麗な色が出ません・・。(汗) PLフィルターを持って行ったんですが、装着忘れました。 

五色沼

五色沼 五色沼

後でせがれ丼に・・・「え?PLフィルターを装着しなかったんですか? 何しに行ったんですか?」って言われました。 うーん。 悔しい!! 五色沼、リベンジしたいです。


さて次に行ったのは、小野川不動滝です。 滝の写真を撮りたくて、ウキウキで行ってきました。

小野川不動滝

小野川不動滝


うーん。 いい写真だ!!  もっと違うアングルから写真を撮りたい!! って思って三脚を肩に担ぎ、コケがたくさん生えた岩場をピョンピョンジャンプして移動をしていました。


さて・・悲劇が起こりました。 私のクロックスのサンダルがグリップ力を失ったのです。

ツル!・・・・・ドシャ!!

あ・・・コケタ・・・。 (汗)  白いズボンは片側、まっ茶茶。 カメラも岩に少しぶつかって、キズがつきました。(泣)


えー。 マジかよ。 カメラ壊れていないだろうな・・。 試しに1枚・・。 パッシャ!・・・。 お! 撮れるジャン。 良かった〜壊れなくて。(汗)  じゃぁ〜撮影再開!! ^^







小野川不動滝 小野川不動滝


可哀想な30D


可哀想な30D


みなさん! コケの生えた岩場には要注意です。 (笑)

trackbacks

trackbackURL:


郡上踊りに行ってきました from やさしいキッチンツール晶子日記

先週の土曜日と日曜日に踊りの会の有志で郡上八幡の郡上踊りに行ってきました。 バス...

comments


馬鹿・・・・?


五色沼。
幻想的なキレイな色をしていますね!
こんなところがあるんだぁ〜(・0・)
滝もきれいだなぁ、と思っていたら!!
ダイジョウブデスカ!?
冷汗モンですね。
カメラをかばったにいさん、すごいです!


>馬鹿・・・・?
うん。派手にねw


大丈夫ですよ
今度40Dが出ますので
買い換えちゃいましょうよ
私は買います


おはようございます。
五色沼も滝も綺麗です。
転倒、ケガはありませんでしたか?
カメラより、身体が大事ですよ。

最近Canonの方達は、買い換えされる方が多いですね。
新製品の威力、恐ろしや。
キッチンにいさんもかな?

  • あい
  • 2007年08月23日 07:10

お疲れさんです。
この滝の絵と引き換えに・・・・・・・・。
でも素晴らしい写真じゃないですか。(凄すぎ)

  • ユタ
  • 2007年08月23日 08:34

●情熱犬陸さん

>馬鹿・・・・?

いや!利口! ^^


●ナトリさん

>カメラをかばったにいさん、すごいです!

いや・・かばってないです。 思いっきり、自分が大事でした。(笑)


●せがれさん

>うん。派手にねw

ぐるぁぁぁぁぁーーーー!!
派手とはなんですか!派手とは!
あぁ・・派手にお利口? (笑)


●八ヶ岳の青い月2さん

>買い換えちゃいましょうよ

いや・・・まだ30Dを購入して2ヶ月です。
しばらくは買い換えませんよ。(汗)


●あいさん

>キッチンにいさんもかな?

いや!変えないです。
しばらくはレンズに投資をしようと思っています。


ユタさん

>この滝の絵と引き換えに・・・・・・・・。

はい・・。最初の1枚目の写真は、まだ転んでいません。 2枚目、3枚目の滝の写真は転んだ後です・・。(汗)

いや〜岩場はピョンピョン跳ねるもんじゃないですわ・・。(笑)


こんにちは。
涼しげな写真たちですね〜。
3枚目のがマイナスイオンたっぷりとゆー感じです。

ようやくブログをMTにしたので、リンク変更お願いします。こちらへ↓
http://www.niigata-kitchen.com/blog/hero/
あ、あとウチの営業のモノが嘘をついたようですね!
お酒はたしなむ程度デスヨ。


福島の旅満喫〜エエなぁ〜w

綺麗に撮れてますね。さすがです。

レンズが壊れなくて本当に良かったですね。

昨年冬、小樽の交差点でスッテンコロリンした時の
自分を思い出しましたw
右手にケーキ、左手にカメラはしっかり無事・・・もろお尻から着地!お見事でしたw


こんばんは

残暑厳しい中に涼しそうな写真が〜〜〜
オアシスっすwww
フィルター無しでも綺麗ですよ〜

滝での悲劇…
滑りやすい場所では要注意ですね!!
カメラがキズだらけでかわいそう・・・(泣
でも無事でよかったっすね!!


こんばんは
何かCANONの巣窟になっているね

>PLフィルターを持って行ったんですが、装着忘れました。 
 う〜ん
 兄さんらしいや


●片力ヘロヘロさん

>3枚目のがマイナスイオンたっぷりとゆー感じです。

あ!そうそう。いましたよ。 マイナスイオンを両手を広げて受け止めている若い女性が何人も・・。(笑)

>ようやくブログをMTにしたので、リンク変更お願いします。

リョーカイです。 さっそくリンク変更しておきました。 ^^

>あ、あとウチの営業のモノが嘘をついたようですね!
>お酒はたしなむ程度デスヨ。

え〜〜。 本当ですか〜。 かなりの酒豪と聞きましたよ。(大笑)


●シュークリームママさん

>昨年冬、小樽の交差点でスッテンコロリンした時の
>自分を思い出しましたw

あぁ! その記事、覚えています。 確か、女性だけで旅行をしたんですよね? ^^


●よしむねさん

>カメラがキズだらけでかわいそう・・・(泣

そうなんです。 ちょっとショックでした・・。
これからは大事に使います。 ^^


●加藤先生

>何かCANONの巣窟になっているね

え? あぁ・・。 気がつけばCANONユーザーばかりですね。 (汗)


とーさんもカメラ落としちゃったのw

>カメラ壊れていないだろうな・・。 試しに1枚・・。 パッシャ!・・・。 お! 撮れるジャン。 良かった〜壊れなくて。(汗)

後から、突然撮れなくなる事もあるからね〜
大体修理に4〜5万掛かる事もあるから、
その時は買い替えした方が良いんじゃないw


まつい店長

>その時は買い替えした方が良いんじゃないw

ムムム・・。 出来れば30Dの相棒と末永くお付き合いしたいっす。(汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09