会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年08月03日

初めてのバルブ撮影

行ってきました。 長岡花火。 この日の為に400mmレンズを購入して・・ウキウキで行ってきました。

そして、いつも花火を見ている土手に到着。 さっそく標準レンズで空を撮ってみる。

夕空

夕空


・・ん? なんか標準レンズで十分だな・・。 って言うか、400mmレンズにしたら、でかくなりすぎかも・・。(汗)  せっかく購入した400mmレンズは次回の出番まで待機させました。


えーっと設定は・・。マニュアルにして、ISO感度を400にして、バルブ撮影にして、思いっきり最高に絞って・・。 完了!!


花火! 撮ったるどぉーーー!


長岡花火


長岡花火

長岡花火

長岡花火


うんうん。 いい感じ。 バルブ撮影って面白いーーーー!! ^^

trackbacks

trackbackURL:


長岡花火2007 前編 from Web店長の独り言ブログ

日本三大花火大会の1つとして、その規模とレベルの高さは全国で有名な 長岡まつり大...


花火 from 八ヶ岳の青い月2

山梨県小淵沢町のホースカーニバルの最後に花火大会がありました 去年まではフィルム...


タムロンから手ぶれ防止付きレンズがでるそうです。 from わいの挑戦?デジイチ修行道?

カメラのキタムラさんのメルマガに 目を引く記事が 以下引用 ----------------------------------------...

comments


こんばんは!!
やりますな!!w

さすがCAN・・・ 
いやいや・・・ 汗!!w

少々待ちくだされ!!
今週花火大会なので!!


すごい、綺麗です。
それに、鮮明に写っていますね。
煙とか無く、上手く写っています。
感動しますね。

私には、難しそうです。

  • あい
  • 2007年08月03日 08:02

おはようございます。
成功おめでとうございました。
とてもすばらしいですね。
こんど、よ〜く教えてください。

  • ユタ
  • 2007年08月03日 08:26

えっ!
花火は400でしょ!

いやいや・・・
綺麗に撮れてますネェ。
アドバイスなどありましたら教えて下さい
明日チャレンジしますんんで


とーさん
やっぱり広角だったでしょ(笑)

自分も昨晩撮ってきましたよ、
いま画像整理してますので後でアップしますね。


ずいぶん綺麗に撮れるものですね!
これを期に他の方々の花火写真がアチコチにアップされるのが今から楽しみです。

ところで実演販売の写真は無いの???
超〜見て〜〜〜!!!

  • AIDA
  • 2007年08月03日 12:29

こんにちは。
先日は、柏崎へ応援に駆けつけていただき有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっと落ち着いてブログを覗くことができるようになりました。
会って話をすることで励まされたり、笑顔がでたり、とても力になりました。
ちょっと恥ずかしい格好がイマイチだったんだけど・・・。(汗)
柏崎のみんな頑張っています!!(^^)


●リモデ屋さん

>少々待ちくだされ!!
>今週花火大会なので!!

ふふふふ。 期待していますよ。 ^^


●あいさん

>私には、難しそうです。

いや・・。 初めての私でも出来たんですから、あいさんにも出来ると思いますよ。 三脚を使って、リモートコードでバルブ撮影です。


●ユタさん

>とてもすばらしいですね。
>こんど、よ〜く教えてください。

はい〜。 今度、教えますね。 でも必要最低限、揃えなければいけないものがあります。 三脚とリモートコードです。 ^^


●すみいちさん

>アドバイスなどありましたら教えて下さい
>明日チャレンジしますんんで

アドバイスと呼べるほどの事ではないですが、まず三脚を使用してリモートコードで撮影でしょ・・。 それから、設定は上記に書いた設定です。 あとピントも最初はAFで合わせて、それからMFに変えてピントを固定します。 後は・・・バルブ撮影で打つべし!打つべし!打つべし! です・・。 ^^


●まつい店長さん

>やっぱり広角だったでしょ(笑)

はい。 やっぱり広角でした。 400mmレンズにしたらここまで良い構図では撮れませんでしたね。 アドバイス、ありがとうございました。 ^^


●AIDAさん

>ところで実演販売の写真は無いの???
>超〜見て〜〜〜!!!

え〜っとね。 今、大阪のネットカフェからコメントしています。 実演の写真は難しいかも・・。 だって、一人でやってますから・・。(汗)


●祭りやママさん

>柏崎のみんな頑張っています!!(^^)

はい! 応援しています。
私で何かお役に立てる事があればいつでも言ってくださいね。


こんばんは!!
やりますな!!w
さすがCANON やっぱりCANON
ばんざい400mm


八ヶ岳の青い月さん

>さすがCANON やっぱりCANON
>ばんざい400mm

すごい意気込みですね。^^
400mmのレンズでも何か撮ってみたくなりました。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09