会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年09月14日

SSLショッピングカート

チャカチャチャンチャチャチャー! ←レベルアップの音。

SSLショッピングカート


SSLショッピングカート

以前より、気になっていたショッピングカートページのSSL。 8月の新潟朱鷺市の例会でも、荒川町商工会経営指導員の辻川さんがSSLショッピングカートの重要性を話しておられました。

さっそく例会が終わったら、せがれドンとショッピングカートのSSLについて話し合いをしました。


せ:にいさんどうします? SSL。

キ:そうだよね・・。 やっぱりショッピングカートのSSLは必要だよね・・。

せ:俺、ASPのショッピングカートを使おうと思っているんですよ。

キ:ASP・・?ナニそれ?

せ:まぁ〜手っ取り早く言えば、外部に設置するショッピングカートですよ。

キ:ふーん。でも出来れば、自サイトの中に設置したいよね。

せ:そうですけど・・SSLの署名って高いですよ。

キ:うーん。確かに・・・。 よし!俺もそのASPでショピングカートを設置しよう! どこか、お勧めのASPってある?

せ:そうですね。俺はS●●Pメーカーって所を使用しようと思っていますけどね。

キ:へー。 そうなの? 教えて〜そのサイト。

せ:いいですよ。 ここです。


・・・とこんな話をしていたのが、2週間前ほどです。 さっそく、そのASPサイトからお試し版をダウンロードして、使ってみました。


おぉぉ・・・。 なかなか使えるジャン。 便利便利。 よし!契約だ!


各種設定も全部終わり、サイトのショッピングカートを全部SSL対応に変更しました。


ふぃー。 変更作業に約1週間かかった。 メッチャ疲れました。(汗)

trackbacks

trackbackURL:

comments


あれ?
とうさん。
せがれは「にいさん」なんて呼んでないよ。


こんにちは
確かにSSL高いよね


そ、そうなの・・・・(汗)
今度、詳しく教えてちょ。


こんにちは。
お客さんの立場に立つと、SSLはとても重要なことですね。
外部ショッピングカートが良いのですね。
私も、研究しなくては。

  • あい
  • 2007年09月15日 14:27

●せがれさん

>せがれは「にいさん」なんて呼んでないよ。

え〜そうだっけ? じゃぁあれだ! 俺の耳から脳に行くまで「とうさん」から「にいさん」に変換されるんだ。(笑)


●加藤先生

>確かにSSL高いよね

そうですね。 私が現在使用しているレンタルサーバーでSSLを使用しようとすると、月額8800円になってしまいます。(今のプランは月額1890円)
8800円-1890円=6910円もアップするんですよ!! ASPなら月額3150円なので・・約半分の追加料金でSSLショッピングカートが使用できます。 ^^


●情熱大陸さん

>今度、詳しく教えてちょ。

まかせてチョ。 ^^


●あいさん

>お客さんの立場に立つと、SSLはとても重要なことですね。
>外部ショッピングカートが良いのですね。

うーん。一番いいのは自サイトにSSLカートを設置するのが、良いと思います。 でもコストがね・・・。(汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09