会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年11月08日

鮭の遡上 in 柏崎

デデデデーン。

待ちに待ったこの日がやってきました。 ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007が弥彦の「みのや」で開催されたんです。 全国からポータルサイトを運営している方々や各ポータルサイトに加入している企業の方々が220人ぐらい集まりました。

サミットが始まる前に柏崎で撮影会がありました。 今年は新潟朱鷺市がサミットの開催地なので、会場準備が始まる前には戻って来なくてはいけません。 いつもより、早起きしてルンルンで行ってきました。 ^^

鮭の遡上

鮭の遡上

さぁ~~~! トルゾ!

・・・・・。 あれ? なんか鮭があんまりいないね・・・。 どうやら、川の水量が少ないために鮭が川まで上がって来れないようです・・。 (泣)

しょうがない・・・。 海にいってみると、いました。いました。 鮭が海の中にゴロゴロいます。

海の中の鮭

海の中の鮭 海の中の鮭

雨が降って川の水量が上がると鮭も川に上ってくるそうです。

うーーん。 残念!!

trackbacks

trackbackURL:


朱鷺市サミット パネラー情熱  from Web店長の独り言ブログ

先日、新潟朱鷺市主催による「ポータルサイトサミット」が開催されました。 私も参加...


新潟サミットに参加をしました♪ from 塗装職人の女房が書きます!

63708; ポータルサイトサミットin新潟朱鷺市に参加をしました。 実行委員の皆様、どうもありがとうございました。 又々カメラを忘れた私です。 ...


新潟の海にて! from 店長ナトリのアルバム日記。

新潟朱鷺市のサミットに参加するにあたり、写真も撮ってきました♪ 海です!! 内陸...


鮭撮ったどぉ~!! from komeya3のきまぐれ日記

H19年11月7日(水)快晴AM10:00 弥彦温泉 ホテルみのやで行われる「...

comments


こんばんは。
昨日今日と、大変お世話になりました!
さっそくの投稿ですね☆
海の中の鮭を見た時はホントにびっくりしました!
これ、目では見えるけど写真に収めるのが難しいですね。
見事です!
是非またお願いします♪


お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

にいさんは、鮭もばっちり撮られたのですね・・・・。

  • ユタ
  • 2007年11月08日 23:29

とおさん!お疲れ様!
とにかく最高でしたね!
打ち上げの日程を早めに!!!

  • AIDA
  • 2007年11月09日 00:04

サミットご苦労様でした。
難しくて理解できるかと心配でしたが、初心者にも配慮された発表と構成に感謝いたします。
皆さんの情熱がビシビシ伝わりました。
柏崎での撮影会、あいさんから聞きました。
私も鮭に挑戦できるかなー。
この腕ではダメでしょう。


昨日は工場見学と有名なラーメン屋さんへ連れて行っていただきありがとうございます。


とうさ~ん!おはよ♪

鮭撮りましたね。

私はそうそうに諦めました(泣)


サミットでは大変お世話になりました。

風邪治りましたか?

翌日も良いお天気でもみじ谷綺麗だったことでしょうね。

ずっと皆さんといたかったけど、寂しく一人ドライブで帰りました。

道、間違って、海にでちゃったので出雲崎の海で、

一人浸ってました←ヤバイ女に見えますねW

またお会いしましょう~!


サミットでは大変お世話になりました。
これからも宜しくお願いいたします。

水量なんて考えもしませんでした。
河口でも水量がなかったのでしょうか。
しかし鮭の撮影はまだ今月いっぱいなら撮れるみたいです。
私も時間があれば今度は跳ねる鮭を撮ってみたいです。
・・・けど腕がないからやっぱりムリですね。


当日朝からこんな大仕事をしてたんですね。うらやまし~。
海にウヨウヨする鮭を釣ってみたいです。
禁猟でしょうけど。
サミット、長い間のご準備、大変ご苦労様でした。
今後ともよろしくお願いします。

  • みず
  • 2007年11月09日 13:29

やりますね!
私は一枚もそれらしい写真がありません(泣)
海の中の鮭かなり衝撃的でしたよ。
また行きたいなぁ・・・


こんばんは
サミットではお世話になりました。
また、会社訪問までさせて頂きありがとうございました。
会社にショウルームがあるなんて、驚きでした。
東京へ来るときはまた飲みましょうね。


こんばんは
とても感動的な素晴らしいサミットでした。
長時間にわたる地道な準備、お疲れ様でした。
それから、どうもありがとう!
成果をあげて、恩返しをしたいと思っています。
亀のような歩みですが、今後ともよろしくお願いします。


とうさん、こんばんは。
二日間、ありがとうございました。
あら・・・鮭、いなかったのね、残念。。。

工場見学、もっとゆっくりしたかったっす!
また、うかがいます。

サミット、お疲れさまでした!


はじめまして。
このたびは朱鷺市サミットに参加しながら、
ご挨拶できずに戻りました、山梨の家具職人の女房です。
大変失礼致しました。
実行委員として、いろいろご準備等大変だったと思います。
ありがとうございました。


兄さん、お疲れ様でした。

緊張感ありの情熱さんが見れたのも収穫でしたなぁ!
来月、お待ちしてますぜ・・・うししし~


●ナトリさん

サミットお疲れ様でした。

>これ、目では見えるけど写真に収めるのが難しいですね。
>見事です!

そうですね。 私も驚きました。
せがれさんが教えてくれたんですよ。 海の中の鮭。


●ユタさん

サミットお疲れ様でした。

>お疲れ様でした。
>そしてありがとうございました。 

いやー。 ユタさん本当に頑張りましたね。
でも、本当に頑張るのはこれからです。 お互い、頑張ってサイトを作っていきましょう~~♪ ^^


●隊長(AIDA)さん

サミットお疲れ様でした。

>とにかく最高でしたね!
>打ち上げの日程を早めに!!!

いやー。本当に最高でしたね。 ここ数ヶ月の労力もいっぺんに吹き飛ぶような充実感がありました。 来年が楽しみです。 ^^


●まさ爺さん

サミットお疲れ様でした。

>私も鮭に挑戦できるかなー。
>この腕ではダメでしょう。

そんな事はないですよ。 何事もチャレンジ精神です。
ヤル気があれば大丈夫です。 ^^


●アゴスさん

サミットお疲れ様でした。

>昨日は工場見学と有名なラーメン屋さんへ連れて行っていただきありがとうございます。

いえいえ。 またお近くにお越しの際には是非、お立ち寄りくださいね。 ^^


●シュークリームママさん

サミットお疲れ様でした。

>風邪治りましたか?

だんだん良くなってきました。 サミットの時が1番辛かったかも・・。(笑)

>翌日も良いお天気でもみじ谷綺麗だったことでしょうね。

そうですね。 綺麗でしたよ。 シューママさんも来れればよかったのに。

>ずっと皆さんといたかったけど、寂しく一人ドライブで帰りました。
>道、間違って、海にでちゃったので出雲崎の海で、
>一人浸ってました←ヤバイ女に見えますねW

う・うん。 どうだろ・・。 ナンパされませんでした? (笑)


●サッシーさん

サミットお疲れ様でした。

>私も時間があれば今度は跳ねる鮭を撮ってみたいです。

いいですね。 私も跳ねる鮭を撮りたい。 雨が降った翌日なんかいいみたいですよ。 ^^


●みずさん

サミットお疲れ様でした。

>当日朝からこんな大仕事をしてたんですね。うらやまし~。

そうなんです。 普段の日より早起きして撮影をしてきました。
前の日も遅くまで飲んでいたし・・ちっと辛かった・・。(笑)

>海にウヨウヨする鮭を釣ってみたいです。

つ・つ・釣るんですか? 釣りネタは・・・誰かさんが入ってきそうな感じがする・・。(笑)


●すみいちさん

サミットお疲れ様でした。

>私は一枚もそれらしい写真がありません(泣)

いや・・・だってせがれさんが言ってましたよ。 すみいちさんは写真を撮りながらガムを噛んでいるから、手振れするだろうって・・・。(汗)

>海の中の鮭かなり衝撃的でしたよ。
>また行きたいなぁ・・・

そうですね。 俺もまた撮りたいです。 でも・・今度は、宮崎に遊びに行きたいですね。 本当に。 ^^


●スミイチさん

サミットお疲れ様でした。

>また、会社訪問までさせて頂きありがとうございました。
>会社にショウルームがあるなんて、驚きでした。
>東京へ来るときはまた飲みましょうね。

いや~楽しかったですね。 特にアワスケさんと情熱のからみが楽しかったです。 また東京に行った時にはよろしくお願いします。 ^^


●リワーク職人さん

サミットお疲れ様でした。

>成果をあげて、恩返しをしたいと思っています。
>亀のような歩みですが、今後ともよろしくお願いします。

またまた・・。 山梨グループの知性の塊じゃぁないですか。 今度、いろいろ教えてください。 (笑)


●クロハチさん

サミットお疲れ様でした。

>あら・・・鮭、いなかったのね、残念。。。

そうなんですよ。 前日にでも雨が降ってくれればよかったのに・・・。 残念しでした・・・。(泣)

>工場見学、もっとゆっくりしたかったっす!

そうですね。 もっと時間があったら、工場内の設備もお見せできたのに・・時間調整がうまくとれなくてスイマセンでした。 たぶん情熱が悪いと思います。 (笑)


●woody-momさん

サミットお疲れ様でした。

>ご挨拶できずに戻りました、山梨の家具職人の女房です。
>大変失礼致しました。

いえいえ。 なにせあの人数です。 お会いできなくても無理はないと思います。 こちらこそ、挨拶が出来なくてすいませんでした。

>実行委員として、いろいろご準備等大変だったと思います。
>ありがとうございました。

いやー。 本当に疲れました。 でも終わってみると、ちょっと寂しい感じもしますね。 ^^


●アワスケさん

サミットお疲れ様でした。

>緊張感ありの情熱さんが見れたのも収穫でしたなぁ!

ですね。 夜のアワスケさんと情熱のからみトークも楽しかったです。 ^^

>来月、お待ちしてますぜ・・・うししし~

はい! よろしくお願いします。 今から待ち遠しいです。 テヘ。


あり?早くにコメント入れたつもりだったんだけど・・・(|||
_ _)
まあ、いっか。

もうホントにお疲れ様!!&ありがとう!!

大成功だったでしょ!!
これホントに朱鷺市の皆さんのお陰です!!
県外から来られた方達も強く印象に残る事でしょう。

皆さんからパワーをもらい前進する事が出来そうです!!
ホント!!参加して良かったよ~!!!!

追伸:工場見学までさせてくれてありがとう♪
    記事にするからね~(^^)/


おはようさんです^^
サミットお疲れ様でした♪
行ってよかったです!新潟! なんか、いいな~ 新潟!
ブログでお顔を拝見してるので、初めてお会いした感じ、しませんよね。
不思議です^^


にいさん、お疲れさまでした。
大成功に終わって、よかったですね。
スタッフのみなさん、素晴らしいです。

この出会いと刺激を生かして、がんばっていきたいと思います。
にいさん、また、いろいろとよろしくお願いしま~す!


●komeya3

サミットお疲れ様でした。

>皆さんからパワーをもらい前進する事が出来そうです!!
>ホント!!参加して良かったよ~!!!!

そうですね。 私もそうでした。 ^^ 
来年が楽しみですね。

>追伸:工場見学までさせてくれてありがとう♪
>    記事にするからね~(^^)/

マジッスカ! ありがとうございます。
ヨロシコお願いします。 m(_ _)m


●きりんママさん

サミットお疲れ様でした。

>行ってよかったです!新潟! なんか、いいな~ 新潟!
>ブログでお顔を拝見してるので、初めてお会いした感じ、しませんよね。
>不思議です^^

はい~。 私も始めてお会いしたような感じではなかったです。
これからもよろしくお願い致します。


●コーイチローさん

サミットお疲れ様でした。

>大成功に終わって、よかったですね。
>スタッフのみなさん、素晴らしいです。

はい! スタッフ全員が頑張りました。 長かったけど、なんか楽しかった。 ^^

>この出会いと刺激を生かして、がんばっていきたいと思います。
>にいさん、また、いろいろとよろしくお願いしま~す!

いや~こちらこそお願いします。 また山梨に遊びに行きますね。 ^^


こんばんは。新潟県妙高市でとうふの製造販売をしているとうふ屋~tsuyo~です。
先日はサミットお疲れ様でした。とても勉強になり、今後頑張ろうという意欲がわきました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

海の中の鮭を始めて見ました。
すごくいい写真ですね。自分もいつか撮影してみたいです。

もしよろしければブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。


お疲れ様でした。
本当に良く頑張りました

有難う
素晴らしい会でした

海の中の鮭はシーラカンスみたいですね


おはようございます。
先日のポータルサミットではお世話になりました。
あんまりキッチンにいさんとお話することが出来なかったのが残念ですが
またお会いしたときにはよろしくお願い致します。

青海川の撮影ですね
行きたかったのですが、仕事をある程度片付けての参加だったので
朝は早く出れませんでした。
一度チャレンジしてみたいものです。


こんにちは。
サミットのホスト役ご苦労様でした。
色々とお世話になりありがとうございました。
思っていた通りの美男でしたね。
ちょっとマスクが邪魔をしてましたけど...(^_^)

  • あい
  • 2007年11月11日 15:28

こんばんは
サミット本当にご苦労様でした
そして会社訪問までさせていただいて
ありがとうござまいました
新潟の大きな空とみなさんの真剣な表情が
いつまでも心に残っています


●とうふ屋~tsuyo~さん

サミットお疲れ様でした。
妙高と言うことは・・・石川六級さんと一緒の所ですか?

>もしよろしければブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
>よろしくお願いします。

リョーカイです。 後でリンク作業をしておきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。 ^^


●加藤先生

サミットお疲れ様でした。

>有難う
>素晴らしい会でした

ありがとうございます。 なかなか準備が大変でしたが、なんとかみんなでやり遂げました。 楽しかったなぁ~サミット。 ^^

>海の中の鮭はシーラカンスみたいですね

シーラカンスですか・・。(汗)  海の中の鮭はせがれさんが見つけたんですよ。 (笑)


●酒屋のふみ店長さん

サミットお疲れ様でした。

>行きたかったのですが、仕事をある程度片付けての参加だったので
>朝は早く出れませんでした。
>一度チャレンジしてみたいものです。

そうですよね。 仕事が1番大事です。 また今度の機会によろしくお願いいたします。


●あいさん

サミットお疲れ様でした。

>思っていた通りの美男でしたね。

美男って・・・(汗)

>ちょっとマスクが邪魔をしてましたけど...(^_^)

やっと最近、会社の中でもマスクを外して仕事をしています。 サミットの時が1番辛かったかな・・・。(笑)


●八ヶ岳の青い月2さん

サミットお疲れ様でした。

>会社訪問までさせていただいて
>ありがとうござまいました

いえいえ。バタバタとしたスケジュールだったのに、会社に来て頂いてありがとうございました。

>新潟の大きな空とみなさんの真剣な表情が
>いつまでも心に残っています

はい! みんな真剣に取り組みました。 とりあえず、そろそろ打ち上げをしよと思っています。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09