会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年11月20日

火事にご用心!!

今日、家の近所で火事がありました。 全半焼5棟、4棟部分焼きという近年に無い大火事。

仕事中に家から電話がかかってきて、家の裏が燃えているからすぐに帰って来いと言う母からの電話・・。  びっくりして帰りました。

幸い家と火事現場の間には20メートルほどの空き地があったので、家に被害は無かったんですが、一時はどうなる物かと冷や汗物でした・・・。

本当に火事は怖いですね。 火の元を確認してから出かけようと、心に誓った一日でした。

trackbacks

trackbackURL:


林泉寺~阿吽の呼吸~ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

サミットの帰り道、上越市にある春日山林泉寺を見学。 上杉謙信公が生まれた地であり...


今年最後の展示会 from 桐たんす屋 作業日記&趣味悠々

さてさて寒くなってきましたね。 風邪ひかないようにしなきゃ。 どうやら世間では...

comments


大変でしたね・・・汗

これからは乾燥してくる季節の為、お互いに気をつけましょう!


ニュース見ました!
キッチンにいさんのすぐ近所でしたか。
かなり大きな火事のようでしたね。
死人が出ないで良かったです!
火の元気をつけなければいけませんね。


近火お見舞い申し上げます。
風が強く、心配なさったことと思います。
新聞にも大きく出ていました。
雪国は、これから火災が多くなります。
お互い注意しましょう。

  • あい
  • 2007年11月21日 12:39

先日はどうもね。俺もニュース見たでぇ!!

やっぱ風の影響もあったんだろっか?スゴイ勢いの炎だったわ。
これから益々火の元には気を付けなきゃね。


キッチンにいさん、こんにちは!

・・・家事は怖いです(汗)
私も一人でアパートに住んでいた時に、目の前の化学工場が火災にあって怖い思いをしました!!
これから特に空気が乾燥するので注意が必要ですね^^;
夜警の地元消防団員の方々に感謝です♪


ワ~それは本当に大変でしたね。
火災にあわれた皆様にも心よりお見舞い申し上げます。

こんなときに恐縮ですが、先日は有難うございました。

遠いところからいらして下さって、めっちゃ嬉しかったです。
有難うございました。
そして、お手数ですが、トラバもご遠慮なくどうぞ!お待ちしております^^;



こんばんは!

近頃、多いです・・・
火の元、気をつけましょう(自分自身も含めて・・・・)

来月の件、連絡しますね!


●あだっつぁんさん

>これからは乾燥してくる季節の為、お互いに気をつけましょう!

本当にそう思いました。 気をつけます。


●サッシーさん

>キッチンにいさんのすぐ近所でしたか。
>かなり大きな火事のようでしたね。

そうなんです。 私もビックリしました。
会社から焦って帰りましたよ。


●あいさん

>風が強く、心配なさったことと思います。

はい。 本当に風が強かったです。
乾燥してますからね・・・今の季節。 気をつけたいと思いました。


●komeya3

>これから益々火の元には気を付けなきゃね。

そうですね。 火の元の確認は必須ですね。


●もりのふうさん

>これから特に空気が乾燥するので注意が必要ですね^^;

そうですね。 やはり初心を忘れず、火の元を確認です。


●お局さん

>トラバもご遠慮なくどうぞ!お待ちしております^^;

はい! これからもよろしくお願いします。 ^^


●アワスケさん

>来月の件、連絡しますね!

リョーカイです。 連絡待ってマス。


ええ!
そんなに大変な出来事があったのですね。
ひやひやものですね。
近所なら知っている方でしょうに。。。
火事、本当に怖いですね。
改めて気をつけなくっちゃ!


アイス屋ひとみさん

>改めて気をつけなくっちゃ!

ですよね。 最近はいつも指差しで火の元をチェックしてから出かけています。


家事は一瞬ですべてを失うから怖いですね
火の用心です


加藤先生

>家事は一瞬ですべてを失うから怖いですね
>火の用心です

そうですね。 本当にそう思います。
最近の気候は乾燥していますからね・・。

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09