会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年11月15日

ポータルサイトサミット 事例発表準備編

さてさて・・サミットが終わって1週間が経過しました。 せっかくなので、撮り溜めていた写真を公開します。 すべて携帯のカメラで撮ったので、画質は悪いです。 (汗)

今回のサミットは、まったくホームページの知識が無い人をサミットまでに頑張って自社のサイトを構築してもらうと言うプロジェクトでした。

2007年1月11日 AIDA隊長のお店で打ち合わせ

AIDA隊長のお店

新潟で携帯電話ならこのお店、ピーズショップです。 最初は隊長のお店で打ち合わせをしました。 確か・・この時に初めてユタさんと会ったと思います。 ^^

隊長の矢沢仕様パソlコン

AIDA隊長のパソコン・・。 矢沢仕様になっています・・。 (汗)
メッチャうれしそうです。(笑)

2007年1月24日 吉田産業会館で打ち合わせ

ホームページビルダーを購入しています。

まったくホームページの知識が無いユタさん・・・。 まだネットで購入をした経験が無いそうです。 とりあえずネット購入の流れに慣れてもらう為に、アマゾンからホームページビルダー11を購入して頂きました。

長い長いサイト構築への道のり

ユタさん会社でサイト構築支援 ユタさん会社でサイト構築支援

2月の初旬からユタさんの会社に集まってサイト構築支援が始まりました。  仕事が終わってからユタさんの会社に集合です。 午後7時半頃から午前0時頃まで1週間に1、2回のペースで集まっていました。

サイトを製作しているユタさん


ユタさんがサイトを作っています。

我々のスパルタ教育の結果、ユタさんはホームページを作れるようになりました。 これから新しいコンテンツをもっと増やして、いい結果を生んでくださいね。 ^^

おまけ

甘いの

おまけです。 なぜかユタさんの会社に集まるときは、お菓子や飲み物を持ち寄ってサイト構築支援をしていました。

それでね・・・なぜか、せがれさんは私用に甘いお菓子を買ってきます。 上記のお菓子を買ってきたせがれさんは私に言いました。


せ:とぉーさん! 甘いの買ってきたよ。 このLOOKチョコレートをフレンチセーキで流し込んでくらっせ!!

キ:・・・いや・・・あの・・・体壊すってば! こんな甘いのばかり食べていたら・・。(汗)


とまぁ~こんな感じの会話をしながら毎回、お菓子を食べていました。

なかなか大変なプロジェクトだったけど、終わってみるととても楽しくて充実した時間を過ごしました。 テヘ。

trackbacks

trackbackURL:


ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007 from komeya3のきまぐれ日記

11月7日(水)超!快晴♪ 鮭の撮影で満足した我々一行は昼食(大人のドリンク付♪...

comments


おっ!懐かしいね!
写真がずいぶん昔に感じるな~~

見ながら振り返っていると
何気にウルッときてしまい
楽しい思い出ばかり浮かんでくる。

予定表には「三上さん」という項目が無くなり
なんか寂しい気分・・・

また何かやろうね!

  • AIDA
  • 2007年11月15日 23:19

お疲れさまでしたね。

しかし、甘いものつくしで、みんな心なしか太ったんでしょうか??


おはようございます。
サミットご苦労様でした。
残念ながら参加が出来なかったのですが、
皆さんのブログを拝見しながら、
楽しませていただいています。
(楽しんでないで、勉強せい!!)
新しくHPを作るのってやっぱり大変ですよね。
私もまだまだ未完成でアップしたので、
とても勉強になります。


お疲れ様です。
なぜか遠い昔話のように・・・・・・・・。
ほんともの寂しいですね。
みなさんのご支援は一生わすれません。ありがとうございました。

今夜はぐっつらと・・・・・・・。

  • ユタ
  • 2007年11月16日 08:43

頭を使うときは糖分(エネルギー)が必要ですからね。
知らず知らず皆さんエネルギー摂取していたんですね。
でも、お菓子を持ち寄るのってなんとなく気持ち分かります。


うんうん、なつかしいねぇ~。
あっ、俺はいないんだ・・・・(汗)


ユタさんの発表より
ユタさんへの皆さんの愛情に感動しましたよ。
偉いなぁ。せがれさん、キッチン兄さん、矢沢(もといAIDA隊長)


とーさん、こんばんは。
ユタさんのHPは大変だったようですなぁ。。。
しっかし、その分、出来は完璧!

会社訪問のこと書かせていただきました。
写真あんま撮ってなくて、すんませんです。。。


とぉさん、こんばんわ。
ユタさんの発表の準備だぁ…
本当に大変だったようですね。でも、なんだか微笑ましく見えます。
みなさんの愛情たっぷりのHPなんですよね。
ところで、フレンチセーキって何??


●AIDAさん

おはようございます。 昨日はお疲れ様でした。 ^^

>予定表には「三上さん」という項目が無くなり
>なんか寂しい気分・・・

俺もです。・・自分の手帳の中に「三上さん家」と言う項目が無くなって寂しい限りですね。


●あだっつぁんさん

>しかし、甘いものつくしで、みんな心なしか太ったんでしょうか??

はははは・・・。(汗) 俺は甘いものを節制したから大丈夫! ^^


●時の宿まつださん

おはようございます。 サミットでお会い出来なくて残念でした。

>新しくHPを作るのってやっぱり大変ですよね。
>私もまだまだ未完成でアップしたので、
>とても勉強になります。

そうですね~。 なかなか大変ですよね。 でも、その大変な苦労を乗り越えて初めて出来るものですから、お互い頑張りましょう~。 ^^


●ユタさん

>みなさんのご支援は一生わすれません。ありがとうございました。

いや~今後も一緒に頑張りましょう~♪ (笑)

>今夜はぐっつらと・・・・・・・。

ヘイ。 ガッツリ飲みましょうね ^^


●サッシーさん

>でも、お菓子を持ち寄るのってなんとなく気持ち分かります。

でしょ。でしょ。 やっぱり頭のエネルギー補給には甘いものだよね。 ^^


●情熱大陸さん

>あっ、俺はいないんだ・・・・(汗)

エヘヘ。 残念でした。 (笑)


●すみいちさん

>ユタさんへの皆さんの愛情に感動しましたよ。
>偉いなぁ。せがれさん、キッチン兄さん、矢沢(もといAIDA隊長)

おはようございます。 なかなか大変なプロジェクトだったけど、楽しかったですよ。 酒も飲まずに、ずっとサイト構築支援していましたからね。 これだけ長い間一緒にいると仲良くなりますよね。 ^^


●クロハチさん

>会社訪問のこと書かせていただきました。
>写真あんま撮ってなくて、すんませんです。。。

お! マジっすか!? ありがとうございます。 後で見に行きます。


●牧場娘さん

>ところで、フレンチセーキって何??

えーっとね。 ミルクセーキみたいな味だった。 さすがに500mlは飲めなかったので、半分でリタイアしました。 (笑)


こんにちは。
サミットの講演の中で、加藤先生も仰っていましたが、
仲間と教えたり教えられたりする事の中から、新しい発見や考えが生まれるのですね。
上越もその様な仲間作りをしていきたいです。

  • あい
  • 2007年11月17日 10:56

こんにちは
みんなの努力が伝わってきますね。
Lookは食べたんですね。


●あいさん

>仲間と教えたり教えられたりする事の中から、新しい発見や考えが生まれるのですね。

そうですね。 私もそう思います。
1人で頑張るより、仲間で教えあった方が伸びるんですよね。 ^^


●スナッチさん

>Lookは食べたんですね。

ハイ! 食べました。 でも・・・フレンチセーキは半分ぐらい残しました。 (汗)


>午後7時半頃から午前0時頃まで1週間に1、2回のペース…
スゴイですね、これ。愛ですね、やっぱ!
すごく素敵なサイトでしたもん。
TOPページで名刺交換されてる方もいい味出しておられますし^^


きりんママさん

>TOPページで名刺交換されてる方もいい味出しておられますし^^

お! わかってますね。 ^^
そうなんですよ。 なかなか朱鷺市オールスターズの出演です。 (笑)


こんにちは
サミットお疲れ様です
結構、朱鷺市メンバ顔出し禁止が多いのですね。

顔だせばいいのに(^^;


加藤先生

おはようございます。 スイマセン・・。 レス遅れました。

>顔だせばいいのに(^^;

いや・・だって・・せがれさんですよ。 

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09