会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年08月31日

名古屋に出張。 2日目 その2

新幹線でやってきました。 名古屋です!

名古屋に住んでいる友人に駅まで迎えに来てもらいました。

友人と話をしていると、ちょうど今、「にっぽんど真ん中祭り」をやっていると言う話になって、夕飯を食べる前に見に行ってきました。 まだ祭りの開始まで時間がある様子・・。 夕飯が遅くなるので会場の写真だけ撮ってその場を離れました。

にっぽんど真ん中祭り

にっぽんど真ん中祭り にっぽんど真ん中祭り

祭りの会場を後にするとき、名古屋テレビ塔が綺麗だったので、写真を撮りました。

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔


さて、友人と夕食を食べた所は、「味仙」と言う台湾料理店。 最近、名古屋ではブームになっている本格的な台湾料理を食べさせてくれる所らしいです。 

味仙

味仙
IMG_4664.JPG ←この人、専門学校の時の友人でT君。 なかなか良い奴です。 ^^


ここの台湾料理店、注文してから料理が出てくるのが早! そして辛くてウマイ! 夢中になって食べていました。 ^^

1番のお勧めは、台湾のラーメン。 辛いけど・・メッチャうまかった!!

台湾ラーメン
台湾料理
台湾料理
台湾料理

ちゃっかりこの日は友人の家に泊めて頂きました。 とってもありがとう〜。 T君。

trackbacks

trackbackURL:


ぜひ読んでください。今年も負けられない戦いの季節なのです。 from すみいちブログ

継続するということ 8月31日 冬季限定クリスマスチキン *写真は昨年分です。...

comments


台湾ラーメン美味しいらしいですね。
いいな。兄さん。全国飛び回ってますね。


こんばんは
>名古屋テレビ塔
 キレイに焼けましたね

中華料理なんだけれどレタッチした?


おはようございます。
最後の「かた焼そば」とっても美味しそうです。
小さいときから大好きで、
久しく食べてないから
ついついそちらに注目してしまいました。


●すみいちさん

>いいな。兄さん。全国飛び回ってますね。

いや・・今月はたまたま出張が重なりました。
普段はほとんど会社にいますよ。


●加藤先生

>中華料理なんだけれどレタッチした?

やっぱり気づかれましたか・・。 そうなんです。
料理の写真は携帯のカメラで撮りました。
後の写真はデジイチです。 ^^


●時の宿まつださん

>最後の「かた焼そば」とっても美味しそうです。

はい〜。 とっても美味しかったです。
また食べたいな・・。 台湾料理・・。(笑)


こんにちは。
新潟でも名古屋への行き方違いますね。
(当たり前ですが)
上越からは、長野経由で特急で名古屋です。
5時間はかかります。
名古屋は、夜の街が楽しいようですね。

  • あい
  • 2007年09月01日 11:53

あいさん

>上越からは、長野経由で特急で名古屋です。
>5時間はかかります。

5時間ですか・・。 こちらも乗換えのタイムロスを考えると約5時間弱ですね。
値段はきっと、そちらの方が安いんでしょうね。 ^^ 

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09