会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年10月12日

初めてのベトナム

実は・・・10日~15日までベトナムまで来ています。 燕商工会議所の視察旅行です。 ハノイで企業視察2件、ダナンで1件、ホーチミンは国際見本市を見てきます。

特にベトナム企業の会社の気質、人間性、製品の品質などをよく見てこようと思っています。

初めて行くベトナム・・。 せっかくなのでカメラを持っていきます。 そこで・・・どんなレンズを持って行ったらいいか、せがれさんに相談したら、単焦点の50mmが良いと聞いたので、先日購入しました。
 
どれどれ・・せっかくなので試し撮りしてみます。

50mm単焦点で撮影

おおぉぉ・・。 スタバの文字に焦点が合っているけど、マグカップの反対の飲み口はすでにボケボケです。 すごいな。 F1.4で明るいレンズだし、良い写真が撮れるといいな。 (笑)

trackbacks

trackbackURL:


柏崎訪問-おまけ編- from komeya3のきまぐれ日記

9月19日(水) 一番最初に訪れたシューママのお店でこんな会話もしてました。 ...

comments


とうさん、元気そうですね!
ベトナムは如何ですか?
お土産話と写真を楽しみにしていますので
最後の最後までカメラは離すな~!!!

今夜(12日)、ユタさん所から海外コールしちゃおっかな~~

  • AIDA
  • 2007年10月12日 11:09

こんにちは。
F1.4ですか。すごいですねえ。
私は、F1.8でさえも、まだ迷っています。
情けない。

でも、難しそうですね。...


お疲れ様です。
どないですか~。
いい写真いっぱい撮ってきてください・・・・。

  • ユタ
  • 2007年10月12日 15:46

おおお!!さすがとうさん。
ベトナムらしい写真を撮りますねぇ。

明日は是非マクド○ルドの写真頼みますぜw


とうさん、今頃はベトナムかぁ~いいなぁ~海外。

私も海外行きたい・・・行き先はもちろん・・・

ステキな写真いっぱい撮影してるんだろうなぁ~

ちゃんと視察してるかなぁ~W


いいなぁ、50㎜の単焦点。欲しい・・・。
ベトナムは料理おいしい。けど、正露丸はビンで持っていくように・・・。


ベトナムかぁ。さすが商工会議所の視察旅行ッスねぇ。
商工会ではせいぜい国内視察がいいトコです。

無事に帰って来てね^^


ベトナム・・・。
ビールが美味しそう。
いろんな写真期待してます。


●AIDAさん

>今夜(12日)、ユタさん所から海外コールしちゃおっかな~~

こんばんは~海外コールっすか・・・。(汗) せめてメールにして下さい・・。


●あいさん

>F1.4ですか。すごいですねえ。

いやー。 いいレンズです。 本当に暗くてもSSは稼げるし、背景のボケ具合がすばらしい。 ^^


●ユタさん

>いい写真いっぱい撮ってきてください・・・・。

はい~。 後で整理してアップしますね。


●せがれどん

>明日は是非マクド○ルドの写真頼みますぜw

いや・・ベトナムにはアメリカ資本の企業は少ないです。 やはりベトナム戦争の影響らしいですよ。 このスタバのマグの写真は、出発前の日本で撮りました。


●シューママさん

>私も海外行きたい・・・行き先はもちろん・・・

韓国ですね。 ^^

>ステキな写真いっぱい撮影してるんだろうなぁ~

そうですね・・。 素敵かどうかは分かりませんが、1000枚以上は撮りましたよ。 (汗)

>ちゃんと視察してるかなぁ~W

はい! 毎日、朝早くから動いて視察しています。 今日なんて、国内線の飛行機が4時間遅れてスケジュールがシッチャカメッチャカです・・。 (激汗)


●クロハチさん

>正露丸はビンで持っていくように・・・。

おぉぉ・・・。 正露丸忘れた・・。(汗) でも、風邪薬、頭痛薬、整腸剤、梅エキスは持っていきました。 (笑)


●komeya3

>無事に帰って来てね^^

どうもです。 明日はとうとう最終日、国際見本市です。 どんな商品が見れるか楽しみです。 ^^


●サッシーさん

>いろんな写真期待してます。

はい~。 すでに1000枚写真を撮っていますからね・・・。 整理が大変です・・。(汗)

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09