会社概要 | 購入方法 | 特定商取引法の表示 | 個人情報保護法 | お問い合わせ | サイトマップ

トップページ > ブログ(トップページ)

2007年10月16日

驚きのバイク社会

私・・初めてベトナムに行きました。 驚いたのは、オートバイの多さ。 現地のガイドの方々に聞くと仕事をしている一般の人は、ほとんどオートバイを持っています。

バイクだらけ・・。

バイクだらけ

どこに行くのにもバイク。 すんごい台数のバイクが走っています。

バイクで線材を運搬

バイクで線材を運搬

何を運ぶのにもとりあえず、バイクに乗せてみます。 重たい鉄の線材だってバイクで運びます。

自転車でパイプを運搬

自転車でパイプを運搬

自転車だって負けていません。 とりあえず乗せられる物は運びます。 ・・・・それは自転車で運ぶサイズの物なのか・・・。(汗)

ノーヘルメットで運転しつつ、片手運転で携帯で話をする・・。 こんな光景をたくさん見ました。 ほとんど信号機も無かったし、器用だなって思いました。 (笑)

バイクを運転している人の中にはマスクをしている人もたくさんいたし、結構~大気汚染が問題になっているのではないでしょうか?

trackbacks

trackbackURL:

comments


お疲れ様です。
器用ですけど・・・・・・・やっぱり危ないですよね。
なんか街の躍動感が伝わります。
 多少のけが、事故もOK!っぽいですね~。
ノープロブレム。

  • ユタ
  • 2007年10月16日 19:10

こんばんは。
すごい所へいってきたのですね。
で、楽しい話は、後日でしょうか?
( ^▽^)

  • あい
  • 2007年10月16日 20:47

なんだか凄い光景ですね。

都会と言われる外国しか行ったことが無いので

ベトナムも興味心身です。

お料理が美味しい!安い!と聞きましたが、

どうでしたか?


いやはや凄い光景だね(^^;

食べ物の写真も期待してるでぇ!!


●ユタさん

>多少のけが、事故もOK!っぽいですね~。

そーなんですよ。 現地のガイドさんに聞いたら、1日平均30人はバイク事故で亡くなっているそうです。 (汗)


●あいさん

>で、楽しい話は、後日でしょうか?

そうっすね。 後でアップします。 (笑)


●シューママさん

>お料理が美味しい!安い!と聞きましたが、

おいしいですよ。 ベトナム料理! パクチはちょっとクセがありましたが、基本的にベトナム料理は日本人の口に合うと思います。 ^^


●komeya3

>食べ物の写真も期待してるでぇ!!

リョーカイです。 後でアップしますね。 ^^

comment form
comment form

シェフランド新商品

シェフランド新商品

新着コメント

    • シュークリームママ-07/11
    • あい-07/11
    • キッチンにいさん-07/12
    • 藍ちゃんのママ-07/16
    • キッチンにいさん-07/20
  • 夜の浅草寺
    • キッチンにいさん-07/04
    • もちこ-07/05
    • キッチンにいさん-07/06
    • シュークリームママ-07/07
    • キッチンにいさん-07/09